はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

通信障害・・・

朝、職場に着いて、駐車場で少しスマニュー見ていたとき

auで通信障害』というのを見ました

まぁ、私には関係ないしなぁと思っていたのですが

思いっきり私に関係ありました😓💦💦

私、auですw

そして、クソ上司とのやり取りはSMSなのですよ

昔で言うCメール

それは、電話回線を使った機能です

 

朝、職場に着いて、同僚たちの顔が・・・

(え???)みたいな

私も、(ん???)みたいな・・・w

そして一言

「アレ、頼まれてない?」

どうやら、SMSでモノを頼んでいたらしいです

しかし、私のスマホには何も着ていない・・・

それもそのはず、これが通信障害によるものだとは(T_T)

仕方がないので、それを取りに走りましたよ🚗

 

その後、通常の業務に戻るも

色々なやり取りは電話なので、それが使えなくて凄く不便!

他にもauユーザーが多く、みんな一様に困っていましたよ~😓💦💦

一応LINE電話は使えるので、そちらでやり取り出来る人は良いのですけど

私がLINEを知っているのは、本当にごく一部ですから・・・

 

 

本当にね

携帯電話ってすごいわぁ

無いとこんなに不便だなんて、思いませんでした

仕事だけではなく、親との連絡手段も携帯電話ですからね

早く復旧して欲しいです

 

明日もこの状態だと、また大変ですよ・・・