はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

道の駅『縄文ロマン南かやべ』(南茅部)

昨日、『縄文ロマン南かやべ』へ行ってきました~

縄文ロマン 南かやべ | 北の道の駅 (hokkaido-michinoeki.jp)

一度行ったら、月曜日で休みだった所です

f:id:hayato-01:20211014221618j:plain

f:id:hayato-01:20211014221601j:plain

緊急事態明けだからか、世界遺産効果なのか

平日なのに、結構なお客さんの数が多かったです

あと、修学旅行生の山!w

小学生たちがワラワラ~~~

えぇ、集団で動いているので若干邪魔でした(^o^;)

その後、制服を着た修学旅行生の姿もあったので、こっちは中学生?

うーん、世界遺産になったからか、元から来てたのか、学生さんが多いですねぇ

確かに、小中学生の時に何故か遺跡とか行った記憶が・・・

青森の三内丸山遺跡でしたっけ?あそこに行ったなぁ

 

まぁ私は、ぶっちゃけ世界遺産とか興味無いんで・・・

f:id:hayato-01:20211014221852j:plain

くるみ入りのアイス♪

これがなかなか美味しかったです

f:id:hayato-01:20211014222022j:plain

バイクで走ると寒かったですけど、止まると暑かったので丁度よしw

食べてる場所が、人から見えにくい所だったので

修学旅行生の目を気にせず食べれました~

f:id:hayato-01:20211014222326j:plain

こんな感じの垂れ幕?がついてたからw

f:id:hayato-01:20211014222502j:plain

後ろの壁紙?も何かいい感じでした

 

ただ、売店がね・・・

思った以上に狭かったかなぁ

まぁなんか健活とか垂れ幕もった人たちがいて

何かしてたからかな?

正直、邪魔だなって思いました

もっとゆっくりお土産見たかったんですけどね

今回はアイスだけにして出ました

 

ゆっくり食べるようなスペースも、外だけだし

ご飯とかも無かったです

まぁ、20分ぐらい走らせると『しかべ間歇泉公園』があって

そっちのほうはお食事処もあるのでね

なにか食べたいなら、そっちに行く~のかな?

 

何か、道の駅というより

縄文の施設がメインみたいでしたからね

入場料300円?

興味がなかったので、行きませんでした😓💦💦

 

 

というわけで、次回

『垣ノ島遺跡』散策編

こっちは無料でしたww

 

 

では、ご安全に!👍