はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

修学旅行

先日から緊急事態宣言が解除され

今日、職場に向かっている時に駅を見たところ

修学旅行の学生さんがいっぱいいましたよ

いやー賑やかですね

みんな楽しそうでした

良い思い出が出来ると良いですね

 

そこで、ふと

自分が学生だった頃の修学旅行の話を少々

まずは、函館の~というか、私が通った学校の修学旅行先ですが

小学生の頃~青森県

中学生の頃~岩手県

高校生の頃~京都・東京 です

 

小学生の頃の青森はお隣の街?的な??

まぁ青函トンネルを通って行ったと思います

あとは、あまり覚えていませんね

 

中学生の頃は、更に先に行って岩手県

これも列車だったと思います

中禅寺とか行ったような~

あんまり覚えていなんですよね・・・

良い思い出は無かったんだと思います😓💦💦

 

高校生の頃は、京都と東京

これは寝台列車で行った気がします

京都で清水寺とか行ったなぁ

自由行動で私達は大阪に行ったんですよ

当時は距離感とかわかっていなく、友達が行くからーみたいな理由です(笑)

その後、東京へ

フジテレビのお台場でしたっけ?そこに行きましたね

その当時好きだった番組の『笑う犬』のグッズを買ったりした思い出w

ディズニーランドにも行きましたね

いろいろなアトラクションに乗った記憶~

そして、帰りは初めての飛行機!でしたw

高校生のときは、流石に楽しかった思い出がありますよww

生徒数自体少なかったのでね~

 

 

こうやって思い返してみても、良い思い出もそこそこにありますね

今の学生さん達は、私達の頃より色々と大変だと思いますけど

良い思い出を作って、無事に帰ってほしいですね

その思い出は、数年後、数十年後に懐かしくなって帰ってきますからw

今の私のようにwww