はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

垣ノ島遺跡

昨日の続き~です

 

hayato-01.hatenablog.com

 

道の駅の右側には大きな扉があり

中に入ると、垣ノ島遺跡があります

垣ノ島遺跡 – 北海道・北東北の縄文遺跡群 (jomon-japan.jp)

 

f:id:hayato-01:20211015222023j:plain

f:id:hayato-01:20211015222104j:plain

全体的にこんな感じ~

 

f:id:hayato-01:20211015222200j:plain

f:id:hayato-01:20211015222231j:plain

 

f:id:hayato-01:20211015222246j:plain

 

 

f:id:hayato-01:20211015222257j:plain

昔の生活を再現したなにか~

f:id:hayato-01:20211015222648j:plain

発掘作業とか体験もできるみたいです

そのへんは事前予約とか必要だと思います

 

私は1人だったので

正直1人で行くには厳しい場所でしたね😓💦💦

ガイドの人がウロウロしてて、なんとも・・・

私は、遺跡というか~ただの公園だなぁと思いました

ものすごく広い公園で、なかなか体力が持っていかれるw とか思ってました

ただ、端まで行くと、海が見えて良かったですw

f:id:hayato-01:20211015223128j:plain

 

 

まぁ私が遺跡とか、縄文に一切興味がないのでね・・・

昔からそうですけど~ (´ε`;)ウーン…って感じなんですよね

発掘したら、ターンエーガンダムが出てくるとか

クウガのアークルが出てきた!とか

超古代文明のなにかオーパーツが出てくるとかならワクワクするんですけど

真っ裸の時代でしょ・・・

特別何もないよね・・・と思ってしまう

 

 

まぁ、世界遺産になったので、一度は行ってみましょう!

私はもう行ったので、もう十分ですw