はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

イヤホン

最近、ちょっとイヤホンを新調しようかと思いまして

色々と見ているのですが

今使っているのが、『耳掛け式イヤホン』タイプなのですが

耳かけ式ヘッドホンのおすすめ10選。装着感のよい人気モデルをご紹介 (sakidori.co)

実は、高校時代からの愛用です!

なので20年以上ですねぇ・・・

一時期、このタイプのイヤホンを使ってる人が多く見ましたけど

その先駆けは私です!と思って見ていましたw

まぁ今はコレを使っている人少ないんですけどね

私は今でも愛用しています

 

何故、このタイプにしているのかと言いますと

単純に、耳の穴が小さいんですよ

昔、使っていたMDとかについてくるイヤホンは耳の穴に入れるタイプでしたけど

どれも使っているうちに、耳の穴から落ちてくる・・・

ヘッドホンはデカくて持ち運びに不便です(鞄に収納がね)

それで見つけたのが、この『耳掛け式イヤホン』だったわけです

鞄にも入れてもかさばらず、お手軽!

その後も時代が進んで行っても、耳に入れるタイプはやっぱり私には合わず

このタイプが一番しっくり来るわけです

 

ただ、使っているのもそうですが

基本有線を使っていて

最近、ちょっと無線式もいいなぁと思いまして

でも、穴が小さい私にとって、やっぱり穴に入れるタイプには抵抗が・・・

無線式で、穴入れタイプかってポロポロした時のショック・・・よ?

 

そこで、最近ネットニュースでみた新しいタイプ

イヤーカフ型イヤホン』

ambieのイヤーカフ型完全ワイヤレスは抜群の快適さ!気になる音質と音漏れをチェック | &GP (goodspress.jp)

コレに惹かれています・・・!

ただ、これはちょっとお高いので、お安いやつを~w

楽天

これいいなぁと思っているのですがね

 

 

でも、アレですよねぇ

普段スマホから音楽を聴いているのですが

家にいる時はスマホのスピーカーから直デスし

・・・100均で別スピーカー買おうか迷ってます

イヤホン使う時は、1人で買い物で出歩いている時だけです

1時間も歩いてないので、そんなに使うかなぁと思っているんですよ・・・

流石に仕事中は無理なので、使う場所が限られる

悩ましい・・・!!

でも、バイクで出かけ始めたら使うかもなぁ~

バイクでインカムで音楽を聞き、降りたらイヤーカフでも音楽を

音楽がある生活、それが私です

もう少し悩もうかなぁ・・・

今、急いでほしいわけでも無いのでね