はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

ついに買えた~~

最近ずっと買おうか迷っていた物

それが、モバイルバッテリー!

何が良いのかな~って最近は楽天市場をずっと眺めていて

私的には、タイプCだけがアレばいいかなって

アイホンも他のも使うアレがないのでね

大きさ的には、大きすぎない方が良いなぁと思っていました

デカくて思いと、持ち歩くのに嫌ですからね

わかりやすく言えば、乾電池みたいな形のアレです

あれがほしいなぁって思っていました

2つ同時に充電できる!みたいなのもあって、悩ましいけど

そもそも容量がそれほどないのに、2つ同時に充電してどうする?って思ったり

だって、スマホ1回分できる容量なのにさ~

2つ同時に充電したところで、半分しか充電されないじゃないか

2回分充電できるタイプなら、それでも良いだろうけどね

まぁそんなわけでタイプCだけの~とかで探すと、どれも1000円以上かぁ

まぁ送料込みなら、それぐらいなのかな

 

んで、最近みたネット記事では

ダイソーでも売ってます!みたいなのを発見

TOKYO GIRLS COLLECTION 2024 SS GOODS|tgc_2024_ss_goods - ダイソーネットストア【公式】 (daisonet.com)

別に探し回っていたわけではないのですが

たまに買い物に行ってたときにダイソーがあったら見て回っていました

まぁ人気だし?ないなって思っていた所

今日行ったダイソーにはあった!!

こんなにコラボ商品がいっぱいあったのは初めてです!

ワイヤレスイヤホンは無かったのか~

まぁ私が欲しかったのはこれなのでね

これが欲しかったモバイルバッテリー!

本当はこれのライムグリーンが欲しかったのですがね

でもネットだと売り切れてる~

つまり、実店舗でも無いんだろうなぁ

まぁとりあえず白かピンクか!で白にしました~

 

裏面はこんな感じ

 

箱から出したらこんな感じ~

充電は最初っから満タンでした

スマホにさせば、ちゃんと充電できましたし

とりあえずは大丈夫!かな

 

 

まぁ普段はあまり使わないのでね

なにか小袋に入れて置いといて

常に持ち歩くようにしようかな

急に充電が!となることもあるかもだし~~

ま、運転中とかなら車から充電できるから

本当にあまり使わなそうですけど

急に!ってこともあるしな~~

最近だと特にね~