はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

ハヤトの音楽の館13

最近、Aimerのアルバム『星の消えた夜に』を聴いているのでご紹介を~

私がAimerにハマったキッカケは、これどちらが先か覚えていないのですが

澤野弘之さんのプロジェクトnZkだったか

フェイトのだったか

まぁ卵が先か鶏が先かみたいなものなので省略しますが

 

まずはnZkの方で好きな曲の紹介

s-AVE


www.youtube.com

nZkの初のアルバム『O1』に収録されているこの曲

切ないメロディ・歌詞・歌声がベストマッチしていてメッチャ良いです

 


www.youtube.com

こちらは機動戦士ガンダムU.C.の楽曲たちです

ユニコーンって、結構古いんですね・・・w

私は朝方の地上波で見たので、なんか最近だった気がしますけど~

RE:I AM


www.youtube.com

 

i-mage


www.youtube.com

3rdアルバムより

そう言えば、澤野さん最近Aimerとのコラボしてないのかなぁ

まぁどちらも忙しいですからね~

新しい曲を聴いてみたいです!

 

 

次はFateシリーズより


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

劇場版Fate三部作の主題歌たち

その中で、一番好きなのは『花の唄』ですかね

FateのCMでかかってたときに、メッチャ格好いい!となった記憶があります

 

そして、一番ハマったのはこの曲!

LAST STARDUST


www.youtube.com

TvのFateの最後でかかったこの曲・・・マジ神かよ!となりました

今聞いても神~です!!

 

 

ほんと、どれも今聴いてもいい曲ばかり!

もちろん最近の楽曲も聞いていますけどね

鬼滅の刃の主題歌やってますし~(アニメ見てないけど)

私はノリノリの曲はもちろん好きですけど

Aimerには、しっとり歌い上げて欲しいんですよねぇ