はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

コロナ日記-01-

まさか、こんなブログを書く日がくるとは・・・

結論から書きますと、タイトルの通り

親がコロナに感染していました

そして、おそらく私もなっているでしょう

同じ家に一緒に住んでいて、なっていないほうがオカシイですからね

 

 

というわけで、今日一日の記録を

 

朝、いつも通りに起床

その後、10時ぐらいに病院から電話あり

11時~PCR検査を受けれると、予約番号を教えてもらい、それを予約票に書き込む

あとは予約票に地図がついていたので、そこへ

 

11時少し前に到着

※ちなみに、ココからは車から一切降りず、すべてを車で行う事です

地図では入り口付近に案内の人がいるとあったのですが、見当たらず

奥の方に進むと、車の列があった

けど、案内の人が見当たらず、みんな右往左往

奥に進むと、案内の人がいて、みんなバックw

結局、そのまま車の列に並びました

 

そして、車のところに案内の人がやってきて

「予約票と保険証の準備をしてください」と指示

 

10分ぐらい待って、私達の番

ちなみに、今回は親のPCR検査なので私は関係なし

まぁそうでしょうね・・・とw

本人確認を1つ前の所で行われ

そして検査

検査自体は1分ぐらいで終わって来ましたね

小屋に親だけ行って、検査して、終わりって感じですね

 

まぁこんな感じですかね

私達が着いたあとも、結構車来ていましたし

みんな検査受けるんですよね~

なんか、これが現状かって、目の当たりにしましたね・・・

 

 

そして、夕方6時前

病院から連絡があり

「コロナにかかっていました」と言われたみたいです

予約票には、結果は翌日に連絡 当日は18時までに連絡ってあって

まぁ明日だろうって思っていましたら、今日きました

このスピードにはちょっとびっくり

まぁソレよりも、コロナだった事にビックリですけど・・・

その電話では、私についてもあったみたいですけど

そっちは、保健所から後日連絡来るっていうだけでした

今、保健所も切迫していると聞くので、いつくるのでしょうかね・・・

連絡きたら、PCR検査になるのかな??

 

最初にも書きましたけど、きっと私もコロナになっているでしょうから

明日から、自宅待機です

さっき、同じ市内に住む親族の方に連絡を入れて

必要な物を買ってきて貰います

こういう時は、助けてもらわないと

いくら仲が悪くてもね・・・w

 

それと、会社の方にも連絡を入れました

まぁ、こっちの方は濃厚接触者はいないので大丈夫でしょう

一応、親しい同僚には連絡入れておきました

気をつけようがないのですが、気をつけて と

1人は相変わらずLINEが通じず

まぁ良いんですけど~😤

 

 

親の症状などについては、明日のブログに書きたいと思います

私の症状についても・・・?

今の状態がコロナのせいなのか、わからないのですけどね~