はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

コロナ日記-03-

さて、今日のブログは

『コロナになる前にコレは準備しておけ!』というのを書きます

ここ最近、コロナ増えていますし

あなたも、いつコロナになってもオカシクない状況です

ある程度、備えておいて損はないと思います

 

○食べ物

まずコレですね

外に出られない状況になるので、常備食はあると良いですよ

具体的には、カップ麺・冷凍食品・レトルト食品

カップ麺ばかりは飽きるので、ほどほどにして

冷凍食品はあったほうが良いです

今回、たまたま冷凍パスタとかあって助かりました

今の冷凍食品美味しいですからね💖

私は、料理はあまりしないのでね・・・w

ぶっちゃけ私一人なら、適当に食えるのですが

今回は親がコロナになってしまったのでね~

そっちに食わせなければならない・・・!

実は今も結構困ってしまっています😓💦💦

明日は冷凍パスタでいいかな?

それとも、レトルトの親子丼でも良いだろうか~

しかし、あと一週間もあるのでね・・・

打開策希望w

 

○飲み物

外に出られない状況で、飲み物が無い!のは辛いです

水や麦茶ばかりだと飽きる・・・

我が家は、ジュース系ある程度ストックあるのですが

ポカリとか無いのですよw

普段から飲まないので、常備していない・・・

あったほうがいいのかな?って思いましたけど

親族からの支給品でポカリ貰いましたけど、やっぱり飲んでないww

結局親もジュース飲んでいるのでね~

暑いしね~シュワッとしたいんでしょうw

 

○日用品

出かけられない状況で、必要になってくるのは日用品

ティッシュ・トイレットペーパーはある程度ストックしておきましょう

あと地味に使う不織布マスク

コロナの部屋に入る時に使うので、常備しましょう

ゴム手袋もあったほうが良いかもね

我が家にはなく、軍手使ってます

 

○常備薬

今回、コロナになって一番困ったのはコレ

何を飲んで良いのかわからない!

たぶん、風邪に似た症状なので(ってか思いっきり風邪っぽいし)

私は風邪を引いたら、『葛根湯』を飲んでいます

葛根湯エキス顆粒Sクラシエ [12包/30包] | 商品紹介 | クラシエ (kracie.co.jp)

私の場合、風邪の引き始めにコレを飲んで寝れば

次の日の朝には治っていますwww

葛根湯すごい!

なので、今現在私はコレを飲んでいます

日に日に調子は良くなっています

あとは、その症状に合わせて常備薬飲んで寝てください!

たぶん、それしか方法がない・・・

親は病院に行ったときの薬を飲んでいます

これから受診が難しくなった時、何かしらの薬を飲んで凌ぐしか無いので

常備しておいて損はないはず!

どうせ風邪だってなるでしょうし、置いてあっても損はしないでしょ

 

○アルコール除菌・手にぬるアレ

よくお店の入り口にあるヤツ、あったほうが良いです

結局同じ家にいて、扉あけたりとか電気つけたりするじゃないですか

そういうみんな触るような所を、常に拭くのって大変なんですよ

私は、親にアルコール除菌を着けてから部屋移動して!と言っています

コレである程度は除菌されるでしょう・・・

今回、たまたまコロナが始まった頃に買ったアルコール除菌があったのでね

2年ぐらい使われずに、放置されていました・・・w

普段だったら、帰宅したら手洗いするので使わないんですよ

まぁ捨てるのも勿体ないし~で置いてたw

捨てなくてよかった~!

無かったら買わなきゃいけないし、そもそも除菌するっていう発想にならない

本当にコレがあったから!これ良いじゃん!って思って使ってますw

更に2本あれば、自分用と相手用で分けれるのでオススメです

本当にたまたま2本あった・・・w

2本目は去年の私の誕生日に会社から貰った奴で

1年使わなかったら捨てようって思っていたのですがw

まさかの大活躍www

 

 

重要な物はこんなところで、あとは蛇足です

○同居していない親族

上記した物がない場合、どうにかして手に入れなければならない

私の場合、ネット通販とかしていても

お金はコンビニ払いにしているので、結局出かけなければならない・・・

なので、買い物を頼める人をね

私の場合、同じ市内に不仲の妹がいたので、そいつに頼みました

こういう時は、好き嫌い言ってられないのでね

必要な物を頼んで、後日精算します

親族いなかったら、友達でも~

私、友達いないのでね(ノД`)シクシク

同僚に頼むのも、申し訳ないですからね・・・

 

○娯楽

コレ結構大変です

親は大のテレビっ子なのですが、親の部屋にテレビ線がないんですよ

なので、テレビ見れない

暇暇みたいです

たまたま使ってない私の部屋のテレビと、テレビ線の超長いのがあったので

それを居間から親の部屋に繋いで見せています

お陰で、寝ながらテレビ見れて優雅みたいですw

私も実は今暇していまして~

昨日までは、見れていなかったアニメや特撮見ていましたけど

すべて見終えてしまった・・・

リコリスリコ・・・なんとかも映しておけばッ!!

面白いらしい!映っていなかった!!(ノД`)シクシク

なので今は見れていなかった漫画を読んでいます

コレがあと一週間続くのか・・・

 

○お金!

まぁ当然というか、ねw

私の場合、普段の財布にあまりお金を入れるタイプじゃなく

足りなくなったら下ろしに行くスタイルなんですよ

しかも、そんなにお金使わないし・・・

なので、普段からあまりお金無いのですが

今回たまたま給料下ろしてスグの出来事だったので

色々とお金使えました

コロナでダウンしている親にお金出させるのもアレですからね・・・

終わったら、全て精算してもらいます!w

 

 

こんなところでしょうかね

まぁ一般家庭ならある程度、常備している物ばかりですけど

我が家はタイミングが悪いことに、あまり物がアリませんでした

何故なら、あの日は31日だったからです

7月の30日と31日はイオンで5%OFFだったんですよ~

それで31日は日曜日だから日曜大市もやってる

日曜日に葛根湯とか買い出しだぁって思っていたんです

それが、こうなってしまった orz

本当にタイミング悪い

更に、我が家の買い物は『火曜日』と『日曜日』にすることが多く

食料品は、日曜の段階であまり無い状況でした

本当に、本当にタイミング悪い(´;ω;`)ブワッ

まぁしょうがないことなのですが・・・辛ッ!

 

本当に、しょうがない!

だって、なっちゃったんだから!!

なりたくてなったわけじゃない!!!

コロナが憎い!!