はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

正義の系譜

仮面ライダーのこと、というか

私の中の正義を語ろうと思った時

このタイトルが頭を過ぎりました

『正義の系譜』

昔あった仮面ライダーのゲームの話ではないですw

 

皆さんにも、各々に正義があると思います

もちろん、私には私の正義があります

それはおそらく、子供の頃から見ている仮面ライダーの影響が強いのでしょう

それは

『力とは、大切な人達を守るために使うもの』

私は、私より弱い人を守る

私は、私の大事な人達を守る

それが正義

 

 

私は嘘が苦手です

その嘘は、誰を守るの?

 

 

最近、なんか酷い事件が多すぎて

みんな、どういう正義感でいるのだろうかって

その行為をして、自分の大事な人達がどういう気持になるのか

私の知り合いに、そういうことをする人がいたら

私は悲しい

そう思うと、私もそういうことをしない