はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

もっと早くやっておけばよかったと思う事

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

英語の勉強!!

 

先日、仕事をしていて外国人に話しかけられまして・・・

聞き取る事はできるのですが、返答が出来ない(ノД`)シクシク

ごめんなさい、、、

とりあえず聞き取ったことに対して『YES!』と答えましたけど・・・

その後の返答は思いっきり日本語になってしまった・・・(´;ω;`)

相手の人も、「あぁ・・・」みたいななんとも言えない空気に

なんか、辛い

 

あとからですけど

その場には、外国人向けの説明書きもありました

そこにちゃんと書いてあったよ・・・

とりあえず、その英語の説明を覚えたいと思います

それぐらいしなければ、相手に失礼ですからね

 

と言うか、英会話覚えるべきか・・・