はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

函館市長選について想うこと

選挙終わって、結果はご存知の通り

大泉氏の圧勝である

まぁ、あまり選挙ネタとか政治ネタは書きたくないので

一度だけ

 

負けた前市長の話の中にあった

「大泉氏の弟の知名度が強かった」みたいなのがありました

それと、もう一つ

立憲民主党が推したから勝てた、ここからだ」みたいなもの

どちらにも言いますけど、チゲーからな!!!

函館市民として言わせてもらう

前市長が悪いだけです

お前が何もしなかったから、今の函館になっているわけです

その結果、お前は落ちた

決して、知名度で~とか、バックにいる政党のがーとかは一切ないから

結果、3倍近くの差がついたわけですよ

それだけの函館市民が、あなたにNO!を突きつけただけです

ただ、それだけです

 

 

 

さて、函館の新市長

どうなるんでしょうね