はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

スープカレー ベギラマ

私、北海道に住んでいますけど

それほど北海道の食べ物を食べたことあるわけではないです

むしろ食べたことないのばかりですね・・・

ジンギスカン???

多分食べたことない・・・

冷凍のジンギスカンのやつをホットプレートで焼いたのならあるけど

アレをジンギスカンというのか?と言われれば・・・不明w

そもそもジンギスカンとか、あの特徴的なジンギスカン鍋で作るヤツのことですよね

だから、たぶんないと思われます。。。

 

さて、そんな感じで

スープカレーも実は!

ほぼ食べたことないんですよ~~

ほぼ!っていうのは

その昔、大泉洋がプロデュースしたレトルトのスープカレーを食べたことがある

それだけです

スープカレーは出来上がっているので、あとは野菜と肉を煮込むだけ~だったような

それもいまいちだった思い出・・・w

本日のスープカレーのスープ (soupcurry.jp)

たぶんこれかな

 

そんな私が、今回初めてスープカレーを食しました!!

こちらのスープカレー

スープカレー ベギラマ SOUPCURRY BEGIRAMA 函館松風町 – スープカレー ベギラマ SOUPCURRY BEGIRAMA 函館松風町

グーグルさんの評価も高いんですね

職場が近いので、よくお店の前を通るので仕事帰りによく見るのですが

結構お客さんの出入りが激しい感じが・・・

多分私は一生縁がないなぁと思っていましたところ

お持ち帰りで頂きました♪

しかもご飯大盛りでw

結構具材がゴロゴロ入っていてびっくり!

味も中辛から甘めの方にしてもらったのですが

結構辛かった・・・

私の舌がおこちゃまだから???

でも美味しかったです!!

 

 

さて、なぜこうなったのかというと~

それは遡ることクリスマスイブの日~

私は自分たち用のクリスマスケーキを買いにシャトレーゼに行ったんですよ

シャトレーゼいっぱい人がいた中に私もいましたw

みんなケーキ買ってらぁ~と思いながら私も選んでいたわけですよwww

そして、何気なく店の中を見て回っていたら

ちょうど小分けにされていたお菓子があったのですよ

「(これ、職場の人に渡すのにちょうど良いかなぁ)」と思い

ちょうどクリスマス当日も出勤でしたからね

その日に会える人たちだけにでも~と思い

軽い気持ちで買ったんですよ

そして、当日の帰り際に渡したんですよ

日頃、お世話になってるからね~

そしたら、それがすごく喜ばれてしまって・・・w

いや、私としては全然大したもの渡していないんですよ

500円ちょっとのお菓子ですかね

それなのに、すごく喜んでもらえて

「なんでも奢ってやるよ!好きなもの言え!」と言われて

断ったのですが、すごい勢いがね・・・

「(あ、これ、これ以上断ると逆に面倒なヤツ)」って思い

とりあえず数日前に話していた、このカレー屋さんって答えたんですよ

そしたら、次の日

本当に買ってくれた・・・w

いや、500円のに対して1500円以上のは・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工

逆に申し訳なさすぎて恐縮ですよ!!

そのことも伝えたのですが

「私、そういうの気にしないから!」で押し切られました (^_^;)

いや、マジ男前の女性ですよ!www

姉御!一生ついていきます!

 

 

本当にご馳走様でした♪