はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

理不尽な

先日、仕事をしていて理不尽な注意を受けました

何かがあったら、上に報告をする というのが前提で

そのなにかがあって、それを見つけた人が私に

「ハヤトさん、コレどうしたらいいですか?」と聞かれたので

「じゃあ、どこかにいる社員に報告してきて」と伝えました

まぁごく普通ですよね

 

そして、帰り際

「ハヤトさん、ちょっといい?」と呼び止められ

報告した人と二人が残されて

「どうしてハヤトさんが報告にこないの?

 わざわざ◯◯さん(報告者)が手を止めてまで来る必要ないよね

 なんで人を介して言うの?」と言われました

私的には、見つけた人が報告する というのが当たり前だったので

その通りにしたのですが

どうやら、社員は

私がソレを見つけたのに、報告者をパシリのように使った!と思われたみたいで

「今後、こういうこと辞めてね

 またこういうことしたら、その時は」みたいなことを言われたのですがね

『報告者の事は私が守ってあげるから!』みたいな雰囲気を出していまして

私的には「ナニコレ」ですよ

その報告者が、どう報告したのか知らないし・・・

そもそもソイツが見つけたことですし

まぁなので一応言っておきましたよ

「見つけたのはその人なのですけど?」と

同時に、他のことでも報告してもらっていたので

そっちでも注意を受けていたのですが

「私はそれに携われないから

 きっとそれをするその人に頼んだだけですよ、そのままでは危険だと思ったから」

私に注意してきた人は、「え?」みたいなこと言ってましたけど

 

なんというか・・・

この報告者がポンコツ過ぎたってだけすよね

どのように報告したら、そうなったの?ってなりましたもん

1人にしかしていない伝言ゲームが・・・

ちょっと本当に無理だなって

スタッフの人数は少ないので、なんとか円滑に回したいのですけど

こういう人が一人いると、本当に辛い

 

結局、全部私が処理しなきゃ駄目ってことですかね

そんなのやってたら、私一人だけキツイんですけど

私一人にどんだけのことをやらせるんだよ・・・

少しは仕事分けてもいいじゃないか