はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

別れを決意した日

6月はじめのこと

その日、私は同僚たちに

「私、6月いっぱいで辞めるんだ」

それを伝えました

反応的には

「なんで?!どうして?!辞めないでよ!」

というのが殆どで

「私の今の状況で、今後もこの調子なら、私はココにいなくていいし

 それに、ずっと前からあちらから誘われてるんだぁ」と伝えました

みんな一応納得してくれましたけど

 

残りは

「あっそ、へーそうなんだー」となw

なんか寂しかったので

「なんか、もうちょっとないの!?泣きそうなんだけどww」って言ってしまったw

 

大事な同僚には、更に1ヶ月前の4月末に

一応相談という形で、

「やめようと思ってる」ということを伝えました

彼女からは

「ハヤトさんが辛い状態でいるの嫌」みたいなことを言われたような

辞めるもやむ無し って感じだったかな

まぁ彼女に引き止められたら、たぶん辞めなかったと思うけど

あの人も、人のことを第一に考えてくれる人ですからね

彼女の本当の言葉が聴きたかったのですけど・・・

それもまた、本当の言葉だったのでしょう

 

 

と、いうわけです