はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

モヤモヤは闇

今日、一日ずっとモヤモヤしていました・・・

納得いかない

 

具体的には言えないので、雰囲気で書きます

ソレは私の仕事ではないので、本来はやる必要はないことだったのですが

ソレをすることによって、同僚たちの助けになれば と思いやっていました

実際、助かってるという声が多数あったのですが・・・

最近、ソレのミスが頻発していて

私は細心の注意を払ってやっていたので、私のミスでは無い!と思うのですが

どうやら、上司からは私の失敗では?と思われたっぽいです

そして、今日、正式にやらなくていいと言われました

しかも私だけ・・・

全体的に注意するならまだしも、なんで?

上記に書いたように

私は細心の注意を払っていたし

何だったら、私の配置ミスでは?と疑ったりもしました

しかし、配置ミスはないと思います

だから、なんで私だけ?とモヤモヤ・・・

 

そもそも、そのミス頻発しているのもあり得ないようなミスなんですよ

例えるなら、料理に砂糖を入れる所を醤油入れ間違えるとか

本当に、なんで?となるようなミスですよ

そんなミス、私はしない!

しかし、そんな事も言えずモヤモヤ・・・

 

正直に言えば、そのミスをしている人が誰かも大体分かっているのですが

そんな事を言えば、また問題になるから黙っていました

それに、上司に言った所で信じてもらえるか

だって、私が疑われたってことは、信用がないってことだし

多分ですけど、その上司に言った人もいるはずですよ

「ハヤトさんもやってるし」とか

なんか、そんなふうに思われてるのかな~と思うとね

モヤモヤ

 

何人かにその話をしましたけど

全然モヤモヤが晴れない・・・

だって私じゃないもの

私は悪くない

なんで私だけ

 

hayato-01.hatenablog.com

ココでも書きましたけど

最近、同僚たちのワガママや傲慢さが酷い

はっきり言って、自分で自分たちの首を締めているだけ

ちゃんとやれば良いだけなのに

適当にやって、ミス発覚して

それによって、私がやれなくなり

結果、みんな苦労する

そして、誰かは言うだろう

「なんでハヤトさん作ってくれないの?前は作ってくれじゃん」

でも、私は言いますよ

「誰かがミスしたせいで、私はやっては駄目と言われたんです」と

だって、私は悪くないもの

元を正せば、あなた方が悪い

そのミス発覚しても黙っていた

見て見ぬ振り

ちゃんと注意していれば、こんな事にならなかったのでは?

 

 

今は闇