はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

日記の書き方

今週のお題「日記の書き方」

 

まぁブログの書き方ですけど

写真つきのやつは、まずは写真だけをアップ

写真を撮る際も、ある程度文章を考えながら撮ってます

あとは、その文章を思い出しながら

更に肉付けしていくって感じですかね

なので、当時の思った事プラス今思っている事って感じですね

 

ただの文章のブログの場合

今みたいなお題とかは、その場のノリで書いてますw

いや、ちゃんと考えてですけどね

仕事の愚痴なども、その場のノリですねぇ

思ったままを書いている感じです

音楽紹介ブログとかは、その音楽を聞きながら

どうだろう?こうだろうか?など考えながら書いてます

好きな物を紹介しているので、それを汚さないように注意していますよ

それを読んだ人も好きになってほしいですからね

 

ブログのためにメモを取ったりとかはしないですね

私、物事の記憶力だけ凄く良いんですよ・・・

その場の情景とか覚えているって感じ

よく同僚との会話も覚えていますし

「ハヤトさんなら覚えていると思うけど~」と言われて

だいぶ前に話したときのお菓子渡されたりしますw

たぶん、あの人の中ではそういう人って思われているんだなぁとw

まぁ合ってますけどw

 

こんな感じですね