はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

ワクチン接種しました(2回目)

実は昨日がワクチン接種2回目でした

 

hayato-01.hatenablog.com

これから3週間経ったんですね

 

さて、2回目も休みを取っていたのですが

前日に同僚に

「ハヤトさん、ワクチン12時からでしょ?ならそれまで働けるじゃん!来てよ!」

と言われ

上司に連絡入れたら、是非!と言われ

「コイツラマジカヨ」と思ったのは言うまでも無い・・・

そして、出勤したらその同僚に

「なんでいるの!?休みだったじゃん!(笑)」と言われ

「(この人怖い・・・)」と思ったのはマジです

 

結局、ギリギリまで働いて病院に行った所

人数が149人中139番目でしたでした💦

マジ後ろのほうじゃんwww

 

今回も接種まで待機時間があり、暇でしたけど

後ろの方だったこともあり、回転は良かったですね

 

そして、問診で

「1回目の時、副反応でました?」と聞かれ

「筋肉痛だけでした」と答えた所

「今回は出るかもね?出たら市販の薬飲んでいいから」と言われ終了~

うーん、杓子定規なやり取りだなぁと思いました

 

その後、接種へ~

前の人が若干渋っていたみたいで

「いい加減覚悟を決めてね」と看護師さんに言われていました~

そして私の番

今回は刺さった瞬間は分かりましたけど、痛くもなく

気がついたらワクチン入れられていまして、何事もなく終わりました

打つ人によって、こうも違うんですかね???

全然痛くなかったです!

 

15分待機し、何事もなくワクチン接種終了です♪

 

 

そして、本日

副反応が、またもや筋肉痛だけ!というね・・・

おかしいな

若い人ほど副反応が出やすいとかあったような・・・・

発熱やらダルさやら出る予定で、枕元に水とイブを置いていたのに・・・

そのために休みも取ったのにww

 

そして、上司から探りのメールが・・・

「ハヤトさん、副反応ヤバいですか?」とw

もうさ、これ普通に問題なければ出勤してくださいパターンですよねw

それ見た瞬間に思いましたもんwww

でも、明日こいつに会うから

嘘ついた場合、それもそれで面倒だなぁと思いまして

結局本当のことを言って、出勤してきましたwww

 

職場に着いて、同僚たちに「何で来たの?w」笑われw

「これから出るかもよ~w」心配されw

結局、今の所何事も無いです・・・w

同僚たちには、年齢詐称してるんじゃない?とまで言われる始末w

酷い(ノД`)シクシク

まぁ、そんな60代疑惑の元気なハヤトさんでした♪

 

ちなみに、今朝の目覚めは快調でしたね~

寝ている時に、少しだけ汗をかいていたんですよ

それでサッパリした模様です😓💦💦

昨夜は凄い眠気に襲われたんですよね

それが副反応だったのかも?と思ったり

 

まぁ何はともあれ、何事もなく良かったような、少しさびしいようなw

これでパリピしても大丈夫かな?

誰か、一緒に飲みに行かない?(笑)