はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

道の駅『あっさぶ』へリベンジ!

昨日の続き~

hayato-01.hatenablog.com

上ノ国もんじゅから、次に向かったのは厚沢部町の道の駅『あっさぶ』

道中、たくさんのライダーさんとすれ違いヤエーしまくり♪

なんか、ウキウキでしていたのですが

なんで、みんな逆走してるんだろうって思っていたら

行く先の上空、曇天😓💦💦

そりゃ雨雲から逃げますわなぁ・・・

私だけ雨雲に向かって走っていました(´;ω;`)

 

厚沢部の道の駅に到着

今回はバイク駐車場に停めました!

 

そして、前回あまり見れなかったので今回はじっくり見ましたよ~

 

hayato-01.hatenablog.com

 

 

 

こっちのパン屋だと思っていた所は、色々なのが入っている施設でした

道の駅あっさぶ 新商業施設 (michinoeki-assabu.com)

中には、パン屋・カレー・レストラン・お土産が売られていました

お昼ごはんは食べたので、あまり見ませんでしたけど

グルメ&ショップ | 道の駅あっさぶ 新商業施設 (michinoeki-assabu.com)

なかなか美味しそうですねぇ

ただ、おみやげコーナーは厚沢部の!というより北海道の!って感じで

なんか違うなってなってしまった(^_^;)

まぁ、厚沢部のなら道の駅の方で買えって話ですわな~

 

以上、初めて厚沢部の道の駅をゆっくりみた感想です

昔を知っているだけに、今はこんなに変わっててビックリしましたねぇ

 

 

実は、帰ろうとした時

ちょうど雨に降られていまして

スマニューの雨雲レーダーで確かめた所

『あと5分でやむ』とあったので、待つことに

まぁ、ちゃんと天気予報を確かめなかった私の落ち度ですねw

寝る前に、ちゃんと見てて

檜山地区の方は雨やばめかもって思っていたのに・・・

何故に檜山に行ったんだよw

完全に食欲に負けてる・・・w

気をつけねば~

まだコケたくない!!(`;ω;´)

 

今日、函館は初雪だったらしいですしね・・・

もうそろそろ限界ですかねぇ