はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

鞄が壊れてしまった!ワークマンの代替品を探す苦労

タイトルはAIです

 

 

私、普段から鞄?をベルトにつけて歩いているのですが

アレはなんというのだろうか・・・

まぁその鞄がついに壊れてきました

ワークマンで売られているヤツを使っています

D005 コーデュラ(R) 小物ケース | ワークマン公式オンラインストア (workman.jp)

これです

これを何年だろ~

3年ぐらい使ってたかな

もうちょっとかも

それが

このベルト通しのところが限界を迎えつつ・・・(´;ω;`)

まぁワークマンでこれを買えばいいや~と楽観視していたところ

どこのワークマンにも売ってない!!!!!!

それどころか、上記のワークマンのネット通販?でも取り扱いしていない

えぇ・・・どこにもないとかツラっ

今は季節的に終わっている??

春にでもなれば出回るのかなぁ~

 

しかし、私には今!

今欲しいんです!!!

というわけで、ネットで色々と探していて

ようやく私が気に入ったのをポチりました

これがこちら

 

ワークマンとの比較はこちら

一回りぐらい大きいかな

手前のところにスマホがすっぽり入るので便利です

 

ワークマンの方は中身入れたままだったのでパンパンですけど

幅は同じぐらいかな

荷物入れが2箇所あるけど、大きい方は小さくなくちょうどいいかな

小さい方には飴とか入れていますw

雨の日や雪の酷い日にはそこにスマホ入れています

便利です

 

裏面はこんな感じ

ベルト通しが小さくて、若干不安ですね

まぁ大丈夫だろうか???

あと、たぶんカラビナは弱い

100均でなにか買ったときについてくるカラビナっぽいです

ま、使わないからいいけどね

 

 

使ってみた感想としては

大きいから便利!!www

最近ではワークマンの方は結構パンパンなことも多かったですからね

だから、重さに耐えられずに壊れ始めたのでしょうけどね~

とりあえず、壊れるまで使いつつ

ワークマンのが出たら1個買っておく

どちらを使うかは、そのときに考える~~~