はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

ソニーのイヤホン

まぁこれ届いてから1ヶ月以上過ぎているのですが
ソニーのイヤホンを・・・
f:id:hayato-01:20220304095727j:plain
f:id:hayato-01:20220304095749j:plain
当てましたあああああああああwwwwww
我が家はクリアアサヒが好きで飲んでいるのですが
アレのポイントプログラムで、初めて当てました(´Д⊂グスン
最近では何も当たらないから、ラインポイントに変えてました
ラインポイントだけなら、そこそこあるよ・・・w
ラインポイントのない時に、何にしようかなぁって思っていたので
とりあえず、イヤホン欲しいし~程度で応募したら
見事!!w
正式名称は『ソニーワイヤレスステレオヘッドセットWF-C500』
調べた所、1万ぐらいのものらしいです・・・!
なんかいっきに高級感w

f:id:hayato-01:20220304095805j:plain
f:id:hayato-01:20220304095821j:plain
f:id:hayato-01:20220304095839j:plain
中身はこんな感じです

お出かけのときに使っています
最近では仕事に行く時とか、帰りにも使ってます(5分ぐらいですけど)

そこで、初めてワイヤレスイヤホンを使ってみた感想を
まず、通話ができた!w
たまたまつけたまま運転してて、着信があった時
ボタン一つで出れてビックリ
まぁそういう機能あるのは知っていましたけど、実際に通話したことなかったw
マイクみたいなのはなく、穴があるだけなので
ちゃんとこちらの声が届いているのか不安でしたけど
会話ができていたので、問題無しですね

あと、ワイヤレスは便利ですねぇ
ちょっとした距離ならスマホ持ち歩かなくても音楽聞こえるし~
流石に1階2階だと、ちょっと途切れたりしましたけど

ただ、ちょっと問題も・・・
以前のブログにも書いたのですが
hayato-01.hatenablog.com
私の耳の穴小さい問題で、ちょっと不安定
耳の穴に入れるゴム、サイズが3種類あって
その一番小さいのを使っていますけど、それでもちょっと不安定
まぁ落ちるような激しい動きをしているわけではないので問題は無いのですがね

あと、耳の穴に入れるタイプに慣れていないせいか
外の音が全然聞こえなくて、不安になる・・・w
周りの音が聞こえないのも不安ですが
外で知り合いにあった時、ちゃんと言葉を発していたか不安になりましたwww
最近では、片耳だけ入れて音楽を楽しんでいます


1ヶ月使った感想は、こんな感じですかね
総合して、すごく便利だなって思っています
まぁPC使っている今は、優先のアレを使っていますけど
外で使うには良いアイテムだなって思いました
両耳で使うのは、本当に極稀にですけどね~



クリアアサヒので、次は肉を当てたい!w
それが今の密かな楽しみですw