はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

しぶたの毎日きのこ まいたけ工場直売店へ

色々とあった、今年の初長距離ツーリング!

その場所は~厚沢部!

何故、厚沢部にしたのかというと

単純にきのこが食べたかった!

hayato-01.hatenablog.com

去年のここで買ったキノコですね

もっと言えば、生キクラゲが食べたい!と思ったのですよw

そのキクラゲは、本店?でしか取り扱っていないとのことでしたので

まずはそこへ~

しぶたの毎日きのこ まいたけ工場直売店

砂利でしたので、慎重にwww

駐車場も草ですので、本当にお気をつけて!

店内でキクラゲを探すも、見つからない・・・

私の前のお客さんが、店員さんに

「キクラゲはないの?」と聞いていて、私も耳を澄ますww

「4月下旬か、5月からですね~」と言っていました

まぁなので、またその時期に行かなければ・・・と決意w

捕まらないようにね!!!!

というわけで、今回は

キノコの小を3つ購入!

しかも、売り場に無かったので店員さんに言ったら

新しく詰めてくれました

そういうところは直売所だからね

直ぐだよね~

 

 

そして、このキノコちゃんを持って

私は帰りに職場に向くのであった~

あの件があって・・・行こうか迷ったんですけど

やっぱり行くことにしました

その日のうちに渡したかったのでね

喜んで貰えたので、それだけで良かったです~

 

 

次回、厚沢部の道の駅編