はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

もしかして、エイプリルフールだったのか!

本日、無事にバイクを冬眠明けさせました~♪

その様子は、後日!

本日は、その前段階の話

 

1週間前の今日、レッドバロンに電話をして

2024年4月1日を取りに行く日に設定しました

 

そこから、家からどうやって行こうか悩んでいました

家からレッドバロンまで、徒歩だと60分ぐらい

そして、バスでも50分ぐらい

これは以前冬季預けしたときに逆ルートで分かっていたことですね

hayato-01.hatenablog.com

しかし、朝の時間で歩くのも辛い・・・

とりあえずバスでいくか~と思い

Googleマップで時間設定して色々と見ていたのですが

10時台にレッドバロン付近に直接行くバスが無い・・・!

え?マジ不便すぎひん????

どうしても歩くことになるってなんでやねん!

最初15分ほど歩いて、そこからバスに乗って~か

最初バスに乗って、その後30分歩くか・・・(゚Д゚)ハァ?

意味わからんわwwww

こちとら歩きとうないねん

 

そこでふと思ったのですが

レッドバロンに設定するから間違っている??

と思い、近くの五稜郭駅の方に変えて見ました

そしたら普通にあるじゃん・・・!!

なんでそっち出てこんのじゃ

というわけで、そっちでいくことに

 

そして、本日

予定通りにバスに乗っていったのですが

なんということでしょう。。。。

バスに乗っていて、思ったのが

歩いたほうが早いのでは?とwww

遠回りするのは分かっていたのですが、ここ降りて歩いたほうが!と思ってしまい

一度考えると、居ても立っても居られないwww

というわけで、途中下車して歩きましたよ

これなら、最初っから歩いていればよかった・・・

250円( ;∀;)

まぁ、ね

 

 

そして、レッドバロンについてすぐにバイクを受け取り・・・出来ず(´;ω;`)

なんか、レッドバロン側でゴタゴタが・・・

私の予約が漏れしてました と言われ焦る私w

「(え、私、このまま帰らなきゃいけないの!?)」と焦ったよ

その後、店員さんから「ありました」って言われて一安心!

なんだったんでしょうか

エイプリルフール???www

こんなところでドッキリ????

こんなところでそんなのいらんわwwww

 

 

まったくもー!

さて、次回

今年初のツーリングは、やっぱりあそこ!

まぁ引っ張るほどじゃないのですが

一応写真撮ってあるし、そっち上げたいなってw