はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

かつて魔法少女と悪は敵対していた。

ついに始まったアニメ『かつて魔法少女は悪と敵対していた。』


www.youtube.com

何を隠そう、私は藤原ここあさんのファンなのです!

しかも同じ年なのです!

当時読んでいた漫画の巻末コーナーで年齢を知り

同い年なのに、こんな漫画を書く人がいるなんて!と衝撃を覚えましたよ!

だって高校生の時に読んでいたんですよ?

つまり相手も高校生

 

そして、私の青春の1ページでもありました!

当時、好きだった人と漫画を貸し借りしていた中に藤原ここあさんの本がありました

私が貸す方に、ですw

それがこちら

私の狼さん。

めっちゃ面白くてハマりました

その続編となる

dearも大好きです!

笑えて、切なくて、いい作品です

 

その後の作品の僕SSは、実は読んだことがない・・・

まぁ私の暗黒期でしたからね

 

そして、今回アニメ化の

ほんと、マジ面白いから!!

3巻で終わってしまったのが悲しい

 

というのも、亡くなってしまっているのです

もう9年前ですか

当時も絶賛暗黒期でしたけど

本当に悲しいニュースでしたね

私と同い年で私の青春でしたから・・・

絵柄も、笑いのセンスも大好きでした

 

 

アニメの方も15分という短さですけど

当時の感じが溢れていて好きです

あと、オープニングとエンディングも好き


www.youtube.com


www.youtube.com

 

そういえば、ドラマCDのときのキャストさんなんでしょうか

主役の二人はたぶんそう

他の人達もそうなのかな

そうだと嬉しい、ドラマCD聴いたことないけど・・・

 

 

 

 

この流れで、狼さんとdearもアニメ化してくれないかな・・・

流石に古すぎかぁ

僕SSも、この際だから楽天ブックスで全巻買ってみるか・・・