はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

バイクのアレコレから、オススメモトブロガー紹介

私がバイクを買うまでのお話~

 

ジクサーSF250を購入した私ですが

実は、一番最初に買いたい!と思っていたのは全く別物でした

それは~トリシティ!!!

いやぁ、アレは衝撃的な出会いでした

5~6年前、たまたまテレビを見ていた時

トリシティのCMが流れたんですよ

それが格好良かったんですよ!!

マジでビビッと来ましたねぇ~

 

それから数年後の2020年

世はコロナで、自粛ムード

無職になっていた私もまた、絶望の淵にいました~

そんな時、ゆるキャンの公式がYou Tubeスペシャルエピソードを放映

『サウナとトリシティでととのった』

そこで、リンちゃんがトリシティに乗っていて

「あぁ、私もトリシティに乗りたい」と思ったわけですよ

 

そこから私はバイクに乗るんだ!と希望を胸に

ひたすらトリシティに乗っている人の動画を見ていましたw

そこから、色々なモトブロガーの人の動画を見ていましたよ~

 

たぶんですけど、一番最初にハマったのが

茅ヶ崎みなみさんだったと思います

茅ケ崎みなみ - YouTube

スーパーカブで旅するモトブロガーさん

彼女の作る動画が美しく、ゆっくり時間が流れる感じが好きなんですよ

私もいつか、あんな風な旅がしたい~~ってね

 

そこから女性モトブロガーさんを探す旅に出たわけですがw

ここから先は記憶が曖昧で、たぶんの順番で書きますが

チガミナさんから始まり

 

ユリカモトブログさん

【ユリカモトブログ】R1に乗りたいバイク女子 - YouTube

軽快なトークがツボった人ですw

その中でも結構タメになるお話が多く、なるほどねぇって思いながら見ています

 

そして、ユリカモトブログさんが紹介?していたのですが

北海道在住のモトブロガーさん

木曜日は女子旅。のゆりおさん

木曜日は女子旅。 - YouTube

見た目、喋り方、全てが好みだった (*ノω・*)テヘ

なんか分からないカタコトな喋り方がツボですw

 

その、ゆりおさんと絡んでいたのが~

なまらバイクチャンネルさん

なまらバイクチャンネル namara bike TV - YouTube

とにかく面白いwww

実は、昔の?OP?であるトロさんの首振り人形みたいな動きが好きですw

最近やってくれないなぁ~と思ってたりするww

あと、りょうさんの熱い思いが詰まった動画を見た時

「あぁ、この人いい人だなぁ」って思いましたねぇ

 

更に北海道在住のモトブロガーさん

小倉あんさん!

小倉あん - YouTube

なんかねぇ、喋り方が面白すぎるwww

モトブロがないモトブロガーさん

好きで何度も見てしまうw

 

面白いモトブロガーさんといえば~

マイバイクライフさん

Mai BikeLife - YouTube

マイさん面白すぎるから!w

婚活女子で頑張ってるそうですよ~~

私も婚活しようかなぁ~

バイクという趣味を手に入れ、結婚できるだろうかw

 

 

 

さて、結構な文章量になってしまった

なので、次回も続きます

オススメモトブロガー紹介パート2 の巻(の巻 は小倉あんボイスで再生ヨロ)