はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

2021年を振り返る-バイク編-

今週のお題「買ってよかった2021」

それはもう、バイク一択ですね!

私の愛車ゼロワンこと『ジクサーSF250』

f:id:hayato-01:20211105223047j:plain

今日は、この子について語りたいと思います

 

まず、なんでこの子にしたのかと言うと

もう完全に顔ですね

3月下旬辺りから、バイク関係のネット記事を見ていた時

ジクサーSF250の2021年型が出るというのを見た時

惚れました (●´ω`●)

一番良かったポイントは、レッドバロンの店員さんにも言ったのですが

ライト下の顎ラインみたいなV顔です

トリノクチバシみたいな感じのあそこ!

本当に、ここが好きすぎるんですw

ジクサーSF250の前にほしいと思っていたのは

Vストロームですし

その前はトリシティでした

どのバイクもVラインが素敵・・・w

 

 

まぁバイクを買う時、一番なにを大事にすべきか

それは、単純にその子に惚れているか!だと思います

好きでもない子に跨っていても、違和感を覚えるだけですよ

だったら、最初っから好きな子に跨っていたほうが良くないですか?

私の場合、体型とか色々とあり

周りの人に、実際どう思われているのか分かりません

ネットとか読むと、否定的な言葉が多いです

ですが、私はこの子に惚れたんです!

なら、それで良いんですよ

他の誰かではなく、私が、この子を欲しい!と思って買ったんです

 

 

ちなみに、この子はざっくり言えば50万ですw

あとは、免許取得に+

装備品に++

エトセトラで、全て合わせて70~80万ぐらいですかなぁ

正確には数えてませんけど・・・

結構したな!!!

 

しかし、バイクを買うタイミングは凄く良かったです

もともと無趣味だった人間なので、貯金はあったし

コロナの影響で時間もあった

そこで教習を終わらせたし

私がバイクを契約したのは5月下旬ぐらいですが

その頃は、にわかにバイクブーム?みたいな状態でしたけど

私が卒業するときは、教習所がパンパンでした

本格的なブーム到来

バイク自体も、納車待ち状態になっているとか

世界的な半導体不足とか、まぁ色々ですね

なので、本当にタイミングは良かったです

 

 

ジクサーSF250の乗り心地とか

ぶっちゃけ比較対象が、教習車なので分かりません!

そういうのは、インプレとかしているユーチューブ探してくださいw

 

私が思う所と言えば、バイクは重い!ということですw

このジクサーSF250は、他の250と比べると比較的に軽い!という話ですけど

私に言わせれば、150kg超えていれば、どれも重い!と言う話です

世の中で、普通にそんな重たいモノを持つようなことってないですよw

そもそも比較対象がないので、軽いと言われてもネw

確かに、教習車は重かったですけど・・・

 

 

まぁ、こんなところですかね

f:id:hayato-01:20210820223459j:plain

来年は、どこに行こうか?

君は、私をどこまで連れて行ってくれるのかな?