はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

同僚と仕事と

今回のブログは二本立て

 

まず1本目は、最近のモヤモヤについてです

その原因はズバリ!同僚です

私の職場は9割が女性なので、必然的に女性の同僚の話です

 

ある日、仲のいい同僚に「ライン交換しよう」と言われました

そもそも私は、誰とも連絡先を交換していませんでした(今は一部の人としています)

何故かと言うと、単純に面倒だったからです

それともう一つは、スグ辞めるかなって思っていましたから(今もそうですが)

 

そのライン交換した同僚と、日夜仕事の愚痴、食べ物の話、その他色々とラインしていましたが

ある日、パッタリと止まりました(未読スルー)

まぁ、考えられる原因は色々とありますが~

わからない状態で1ヶ月ぐらいですかね、会う機会もなく、ずっとモヤモヤしていました

そして、会えた日に言われたのは

「ライン辞めたんだ」

ふーん ぐらいでしたけどね(もうこの頃にはどうでもよくなってた)

 

そんなある日

「またライン始めたから」と言われ、連絡を送ってみたのですが

また未読スルーされています

コレは何なんでしょうか??

正直、訳がわからないし

私とのやり取りが嫌ならば、何も言わずに放置でよかったのでは???

(´ε`;)ウーン…

ハッキリ言って、「何だろこの人」って言う・・・

不信感しか出てきませんけど

ちなみに、職場では今も普通に話す仲ですけど・・・?

(´ε`;)ウーン…

女性が何を考えているのか、分かりません

 

ちなみに、私の性格上、めんどくさい事は避けます

前にこの同僚に、色々とゴタゴタが続いた中で静観していた私に

「ハヤトさんは大人だね」って言われましたけど

ソレは違いますよ

単純に諦めているだけです

何かを言って変わるのなら言いますが、言っても無駄な相手に何かを言うのは無駄です

無駄な事はしたくない、面倒事は避けます

今朝も、別な人と話をしていて

「アレにキレて説教するか、黙って辞めるか ですね」って言いましたが

私なら黙って辞めますよ

そういう人間ですから、私は

 

まぁ、この同僚とは適度に距離を取ろうと思います

何かに期待するだけ無駄なので

そもそも、相手は人妻ですから、まず何も無いです

上にも書いたように面倒は嫌ですし

私は、自分にとって大事と思った人には最大限幸せになって欲しいんですよ

その幸せを邪魔するのは、私のポリシーに反しますから

どうこうなることは、絶対に無いです

ただ、相手の気持ちが分からないからモヤモヤします

まぁそれだけの話しです

書いてスッキリさせたかった駄文ですね、はい

 

そして、今日の仕事

アレですね

もう自粛とか絶対に無関係ですね

ホテルにはお客さんで溢れています

街なかも観光客でいっぱいです、ありがとうございます

この4連休は、ヤバいですね

気を引き締めて仕事しなければ・・・

 

そう言えば、バイクで函館に来ている人も結構いますね

私もバイクで旅に出たい

今年は無理ですかねぇ

でも来年は、何処かに出かけたいです

北海道一周!とかは無理ですけどw

近場でウロウロ、2泊ぐらいしたいですね

あぁ、でも死ぬまでにバイクで北海道一周はしようかな~

ただ、バイクでの事故も増えていますから

十分に気をつけてくださいね

 

では、ご安全に!v