はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

最悪な事態

以前から困ったお客さんが泊まっていて

本日、ブチギレされました・・・

 

実は、前にも一度クレームを受けまして

ハッキリ言って、同僚たちがそんなことをする訳がない

なんで、そんなことが起こるの?って私達がビックリする

そんなレベルのクレームでした

たぶんお客さんの勘違い、もしくはこちら側への嫌がらせ行為・・・

まぁそれでも、謝るしかないですからね

お客さんあってのこちらですからね

その時は、今後そのようなことが無いよう注意します

ということで、何とか納得頂けたと

 

そこからしばらくは何事もなかったのですが

本日、終わり際の同僚と談笑していたところに

マジギレしたお客さんが・・・

話を聞くと、本当にありえないような内容のクレームが・・・

確認しにいくと、確かにそうなっていた

しかし、我々側としては本当にありえないんですよ

お客さんはブチギレしていて、支配人を呼べ!と

まぁ正直、そっちに丸投げするしかないんです

あとは上が何とかするでしょう

 

私としては、クレームを受けた同僚が心配です

彼女は気が強そうですが、繊細ですからね・・・

クレームを上に渡して、自分の仕事に戻った後も

同僚が気になって何度か見に行きました

普通に仕事をしているように見えましたけど、たぶん違ったと思います

自分の仕事を早めに終わらせ

同僚の元へ向かい、少し話してました

こういう時、なんて言って良いのか分かりませんでしたので

取り敢えず、一緒にいることにしました

一人にさせておくとね、色々と考えてしまうから

 

事務所に戻った後は、他の同僚たちがいたので

その人達に、あった出来事をぶち撒けてました

それで少しは気が晴れてくれたかな?

 

正直に言えば、これも上が悪いんですよ

責任者不在のまま、仕事させ

現場に問題が起こっても、誰も対処できない

そんな状況が常態化した結果、こうなった

 

 

ちなみに、あのお客さんからクレーム2回受けてますが

その2回とも私がいるときに受けるという・・・

間が悪いというのか、間が良いのか

職場には9割女性なのでね

こういう時に矢面に立つのは男性の役目だと私は思っています

私はただ、それを実行しただけです

一応、こういう事態が起こると思って警戒をしていたのでね

 

 

さて、あのお客さん、どうなったんでしょうね

その結果を知るのは、金曜日かな?

私としては、お客さんよりも、やっぱり同僚が心配です

ここ最近、色々とあった人ですから

一度、お祓いしたほうが良いんじゃないかと思ってしまう・・・