はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

報連相

報連相って知ってますか?

報告

連絡

相談

というのですケド

社会人なら大抵の人は知ってますよね?

 

うちの会社、報連相が出来ない人が多すぎる問題

それに巻き込まれる私・・・

私は、一応何かアレば上に報告し、相談もしますけど

なんでしない人って、しないんですかね?

自分が困らないから?

みんな困るのに??

少し考えて欲しいんですけど

 

ホテルの方でも、上同士が報連相ができておらず

まぁまぁに困った自体が起こるんですけど???

Aが知ってて、Bが知らない

Bが知ってて、Aが知らない

そんな自体が普通に起こってて、それによって業務が滞る・・・

だめじゃん??

本当に困るんですけど・・・

 

そして、今日

またもや報連相ができておらず、私が困った自体に・・・

今日の朝活、朝の6時に起きて7時に出発

送迎の場所に7時10分到着

しかし、いない・・・

少し待ってみても、来る気配がないので上に連絡

あっちもビックリしていて、折り返すとな

5分後に折返しを受けると、どうやら派遣先がお休みだとか・・・

派遣先から、スタッフには連絡が行っていたけど

上の方には連絡が行っておらず、当然私にも来ない・・・

私一人、バカみたいじゃないですか

結局、帰りましたよ

悪いけど、11km走った分の交通費と稼働時間の40分の時給頂きますからね

ちゃんと働いたんですから・・・

 

 

本当になんで報連相しないんですかね?

なんか、社会人としての常識がない人と仕事するの疲れるんですけど・・・

真面目にやってると、バカみたい