はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

兄妹

今週のお題「わたしの実家」

まぁ実家住まいなので、帰るということはないのですが

最近はコロナの影響もあって、兄弟は帰ってきませんね~

正直言えば、帰ってこられても嫌なのでね・・・

特に兄が嫌いなんですよ

私自身、自分のペースを誰かに乱される事が大の苦手で

そのせいで、今現在上司と折が合わないわけですが

その話は置いといて

私は、休みの日や仕事終わったあとの予定など

ある程度、前々から予定を立てて生活しているわけです

例えば、最初の休日は掃除をする

親と休みが合えば、買い出し

1人で引き篭もる

暖かくなればバイクに乗る などなど

ですが、誰かが来ると、それを乱される訳じゃないですか

一応お客さん扱いなので、彼らにあわせなければならない

兄妹ですが、彼らは普段いない赤の他人です

それに合わせなきゃいけないのが苦痛です・・・

1週間以上いられたときは、マジで『帰れや』と思ったのは内緒ですけど

日中は、ほぼほぼ仕事でしたから、ある程度は良いんですけど

夜とか、私のプライベートな時間(PCでゲームやブログを書く時間)

その時間に話しかけられるのが苦痛です

ヘッドフォンで音楽聴いてるのに、なんで普通に話しかけてくるんですかね?

ほぼ無視しています

本当に嫌

 

兄とは連絡も2年近くしていませんし

興味もないんですよね

どこで何をしていようが、どうでもいいです

 

ちなみに、私は4人兄妹なのですが

連絡をとっているのは1人だけです

あとの二人は、どこでどうしているのか興味もないので知りません

その1人も、ラインを知っているから、興味のある事のみ連絡する感じです

たぶん私は、彼らにとって一番に近く、一番遠い存在なのかも知れませんね

 

仕事の人たちには興味あるのですがね・・・

私は変なのでしょうか??