はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

道の駅『なとわえさん』(恵山町)

今日は本当に久々にバイクに乗りました~~!!

一応乗れない間もバイクに火は入れてましたけどね・・・

乗れなすぎて辛かったです(´;ω;`)

 

 

今回行った場所はこちら!↓

道の駅 なとわ・えさん (natowaesan.com)

なとわ・えさん | 北の道の駅 (hokkaido-michinoeki.jp)

道の駅、なとわえさん です!

ここはキャンプ場もある道の駅です

場所的には函館から1時間ぐらいの所~

 

f:id:hayato-01:20210901230511j:plain

私も1時間ぐらいかけてトコトコ行ってきました♪

 

屋上からパシャリ

f:id:hayato-01:20210901230658j:plain

f:id:hayato-01:20210901230716j:plain

キャンプ場にはテントが1つ

あと、大学生っぽい人たちがバーベキューしてました

ものすごく良い匂いがしてました~w

 

海の方でパシャリ

f:id:hayato-01:20210901230825j:plain

f:id:hayato-01:20210901230838j:plain

海の方に降りたらサーファーの人もいました

寒くないのだろうか・・・と思いました(^o^;)

それにしても、久しぶりに波の音とか聞きましたよ

落ち着きましたね~~💤

 

 

そして

f:id:hayato-01:20210901231020j:plain

アイスを食べるw

コンブアイスが有名らしく、迷ってソレにしましたww

いや、たぶん食べる機会ないかと~

 

f:id:hayato-01:20210901231443j:plain

暑かったので日陰で食べてました~

味は、なかなか美味しかったです!!

コンブ感は薄かったかな??

 

 

さて、今回始めての往復2時間のツーリングでした

結構疲れましたねぇ~

上半身に力が入っているのか、右手が痺れましたよ

帰りは下半身を意識して運転しました

あまり信号がないからかも・・・?

ほぼノンストップでしたからね~

 

平日の水曜日でしたから、バイクは少なかったです

まぁすれ違ったライダーさんには、もれなくヤエーをお見舞いしましたがw

ちゃんと返してくれて嬉しかったです♪

私がヤエーに込める願いは『無事に帰りましょう』です

 

あと、初めてのトンネル!

めちゃめちゃ寒かったです!!(´Д⊂グスン

冷蔵庫か!ってぐらい寒くて泣くかと思ったww

 

インカムで音楽を聞きながらは快適でした♪

ずっとマクロスFの楽曲を聴いて、気分はアゲアゲでした♪

 

 

この季節のバイクが一番良い気がしますね~

次はどこの道の駅に行こうかな?

私のところからだと、どの道の駅も片道1時間ぐらいなんですよね

候補としては

木古内 みそぎの郷きこない

○森 YOU・遊・森

○鹿部 しかべ間歇泉公園

これぐらいかな?

松前の方にも興味はあるのですが、木古内よりさらに奥・・・遠いな

やっぱり行きたいのは、みそぎの郷きこないですね

あそこはメッチャ好きなんですよ!

特に塩パン!!

コッペんどっと というお店があるんですけど

今年も何度も買って食べてます

函館の方に出張で来てくれてたんですよ~~

最近は来てくれない・・・辛い

買いに行かねば・・・!

 

 

次回、どこかの道の駅にいく!の巻~

 

 

では、ご安全に!👍