はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

道の駅『つど~る・プラザ・さわら』(砂原)

昨日の続き~

 

hayato-01.hatenablog.com

森で手に入れた地図を元に、『つど~る・プラザ・さわら』へ行くことに

つど~る・プラザ・さわら | 北の道の駅 (hokkaido-michinoeki.jp)

f:id:hayato-01:20211005222048j:plain

着いてビックリ、何か道の駅感がない!!w

まぁ森もそうですけど、結構古くからある感じですからね

あの地図がなかったら、ここに来ようと思わなかったですね~

でも、中は結構きれいでしたし

お土産や工芸品など、色々とあってビックリ!

森より良い感じ・・・

まぁ、昔からそうですけど

目的地↔函館みたいな感じの移動で、中間地点が森ですから

外れてさわらの方に行くことはまずありませんでしたから~

今回は自分でも初の試みかも?(道にそれる的な)

 

中には展望室もあって、ゆっくり出来ますよ

f:id:hayato-01:20211005222628j:plain

f:id:hayato-01:20211005222643j:plain

別角度の駒ケ岳

あんまりこっち側から見ませんから新鮮でした

 

しかし、暑いのでそれどころではなくw

f:id:hayato-01:20211005222911j:plain

ここはブルーベリーも特産品だとかで

そのブルーベリーを使用したアイス、ブルーベリーアイスを注文!

美味しかったですけど、もう少しブルーベリー味がほしいところかな?w

まぁでも、このぐらいが丁度いいのかな~~?

 

ホタテ弁当とか売っていたのですが~

リュックサックで連れて帰れる気がしなかったです😓💦💦

あと、ブルーベリーもあって試食したら美味しかったです!

1パック300円~350円でしたけど

それもバイクなので・・・(ノД`)シクシク

もうちょっとちゃんとしたリュックを買いたいと思います(´;ω;`)

今色々と模索中~~

 

 

さて、これで私が目的とした道の駅は制覇できたかな?

f:id:hayato-01:20211004224101j:plain

ここに乗っている道の駅の右側は全て行きました!

残すは左側ですけど・・・どれも遠い(´Д⊂グスン

木古内までが限界かなぁ

そこから知内とか松前とか、地獄の長さ・・・

たぶん、松前まで行くだけで2時間かかりますよ

往復4時間

行きて帰れる気がしないwwww

ギリギリ厚沢部までならって思うけど(それでも片道1時間半)

厚沢部までの道のりが、なかなかヤバい!

昔、車でよく行っていたので分かるんですよ~

それこそ山道、峠道みたいな・・・!

 

なので、左側ルートは来シーズンに持ち越しです!

残りの今シーズンは、リベンジ南茅部!(アイスが食べれていない!)

それと、Re木古内かな???

それで終わりだと思います!

 

そろそろバイクの冬支度もしなきゃだし

・・・そもそもバイクの冬支度って何するんだろ?

バイク屋に連絡しなきゃ駄目か・・・

遅いってことないよね??

有り得そう・・・

取り敢えず、色々と連絡しなきゃ、か

 

 

では、ご安全に!👍