はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

道の駅『しりうち』(知内町)

昨日の続きです

 

hayato-01.hatenablog.com

 

レッドバロンでの用事を5分ぐらいで済ましw

元々の目的だった『みそぎの郷きこない』へ!

 

道中、バイクとあまりすれ違わず(ノД`)シクシク

やはり、寒いからか、シーズンオフになってきてるんですねぇ

たぶん、1台ぐらいしかすれ違いませんでした~

元気にヤエーして、ペコリしてくれました♪

北海道の人はアレかな?

恥ずかしがり屋さんが多いのかな~?

ヤエーすると、大抵の人はペコリしてくれます

もっと元気に生きましょう!!

まぁ私はバイクに乗ってる時だけ元気ですけどねw

 

目的地の『みそぎの郷きこない』には早く着いてしまい

うーん、目的のアレまで、ちょっと時間があるなぁと思い

木古内から知内の道の駅までが20分ぐらいだったのを思い出したので

このまま知内に行こう!と思いましたww

f:id:hayato-01:20211004224101j:plain

地図的にこんな感じです

流石に更に福島町や松前までは遠いのでね(^o^;)💦💦

なので、知内に行くことにしました♪

 

ちなみに、『みそぎの郷きこない』でバイク乗りの人にガッツリ見られましたw

なので、ヤエーしておきました

返してもらえて嬉しかったです♪

私、バイクに乗っていると、怖いもの無しですからね!

降りると、ゴメンナサイm(_ _;)m

チキン発動しますw

 

 

しりうち

しりうち | 北の道の駅 (hokkaido-michinoeki.jp)

ココには地図の通り、だいたい20分ぐらいで着きましたね

私の予想では、海沿いにあると思っていたのですが

思いっきり山の中でビックリしましたww

一応ナビの音声案内入れていたのですが

ズンズン山中に入っていくから、途中でナヒ入れたよな?と不安になりましたがw

 

f:id:hayato-01:20211026223018j:plain

駐車場からちょっと離れていたのでバイクと一緒に撮れず

中もこじんまりとしていて・・・アレデスネナニモナイデスネ

 

新幹線が通る瞬間が見れるという展望台へ

 

f:id:hayato-01:20211026223200j:plain

f:id:hayato-01:20211026223214j:plain

しかし、行ったのは丁度お昼の12時だったので

何も通らず!ww

展望台には列車の時刻表もあるのでね

そこ見たら12時だけ空欄でした(´;ω;`)

しょうがないwww

もし見に行く機会がアレば、ちゃんと時刻表を確認してから行きましょうw

 

 

さて、道の駅自体何もなく~

周辺になにか無いかなぁと思って検索した所

お隣が『あすなろパン工房』という

あすなろパン工房 しりうち|北海道知内町 (town.shiriuchi.hokkaido.jp)

むしろ道の駅よりこっちのほうがメインになりそうな??

ただ、私はパンは木古内の方で買うと決めていたのでね・・・

今回はこちらのパン屋さんはパスしました

アイスもあるみたいですけど、流石に寒くてパスです(ノД`)シクシク

 

なので、来年のシーズンインした際は絶対に行きます!w

ここでシーズンインアイスをしますよ!!w

 

 

さて、木古内に戻る途中で気になっていたスポットにも寄ってきました

重内神社・重内展望台|北海道知内町 (town.shiriuchi.hokkaido.jp)

ここに入る所の交差点に大きな看板で展望台!とあったのでね

ちょっと寄り道~と寄ってみたのですが

あまりにも階段がヤバそうだったので、やめました😓💦💦

空腹時に登れるとは思えなかった(笑)

ココもアレですね

来年、桜が咲いたら行こうと思います!

桜並木が良さそうですからねぇ~

 

・・・つまり、シーズンインは知内じゃないなwwww

3月下旬にシーズンインする予定で、北海道の桜は4月下旬から5月上旬

うん、絶対にココで幕開けしないwww

私は来年、どこでシーズンインを迎えるのでしょうかねw

 

さて、明日は木古内

私が木古内に行った本当の目的が明かされる!

まぁ大した事ないんですけどね~

 

では、ご安全に!👍