はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

THE DANSHAKU LOUNGE

昨日、ついにラストツーリングしてきました♪

場所は男爵ラウンジ

THE DANSHAKU LOUNGE / 男爵ラウンジ・北海道七飯町道の駅なないろななえ隣 (danshaku-lounge.com)

 

天気は晴れ、気温は寒い!w

なので、初めてですけどフル装備!

いつもはヒートテックタイツっぽいのだけでしたけど

更にその上にジャージを着用、そしてズボンを履く!というね

その昔、今よりも太っていた名残のズボンなので

ジャージを履いても余裕で動けるという・・・

ちなみに関係ないですけど、1年で5kg痩せました(笑)

 

さて、そんなフル装備でも寒いものは寒い!

そのせいか、バイクとすれ違うこと一切無かったです・・・

みんな、冬眠させたのかな~~

まぁ、まだ日差しがあっただけマシでしたけど

流石にね、もう無理ですよw

この中で赤カブ走らせる郵便局員さんは凄いですねぇ

ヤエーするところでしたw

 

 

そんな中、お昼前に目的地に到着!

f:id:hayato-01:20211118221812j:plain

f:id:hayato-01:20211118221833j:plain

こんな感じです!

意外と大きいんですよねぇ

そして、2019年開業だけあって新しい!!

 

f:id:hayato-01:20211118221931j:plain

入り口には、こんなオブジェが・・・w

芋でも降ってきて、街灯にあたったのかな??w

たまにコレを下から支える感じで写真を撮っている人がいて

私もやりたかったです・・・w(出来ないのは、一人旅の悲しい所)

 

中に入って、まず目を引くのは~

f:id:hayato-01:20211118222122j:plain

子ども用の芋Tシャツ!

ヤバッ!欲しい!!と思ったけど

子供いないし・・・サイズが・・・・

私用のサイズでも作って貰いたい(´Д⊂グスン

あったら買うかも・・・!?

 

至る所には

f:id:hayato-01:20211118222342j:plain

昔のモノがあって、面白かったですね

ミュージアムとなってて、500点ぐらいあるらしいです(HPより)

私は、明治時代とか割と好きなのでね

こういうのはワクワクしました

 

お土産に何か良いのないかと探していましたら

f:id:hayato-01:20211118222837j:plain

函館ラスクというのを発見

しかし、函館に住んでて、函館にいる同僚にお土産で函館ラスク・・・

もっと何か無いかなぁと思ったけど、コレぐらいしか無かったです

まぁ男爵ポタージュは、ここにしかない!と書いてあったのでそれ1個と

ストロベリーチョコレートは売上上位!という言葉があったのでそれも1個w

たぶん、美味しいと思いますw

明日、同僚たちと食べたいと思います♪(もちろん自分でも食べる!)

 

あとレストランの方が、お昼近くになると人がいっぱいでした

 

 

そういえば、お土産で探していたら

前まであって、つい最近潰れた昆布館のお土産がありました

懐かしいですねぇ

小学生の頃とか、よく分からずに親が連れて行かれた記憶が・・・

学校行事でも行かされたなぁ・・・

天体観測館みたいな所で映像を見て、帰りに昆布アメか何か貰った思い出・・・w

 

 

さて、次回は帰り道に起こった嬉しい出来事と悲しい出来事編

では、ご安全に!👍