はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

道の駅『YOU・遊・もり』(森町)

今日は天気も良かったので、ソロツーリングしてきましたよ~

目的地は、『YOU・遊・もり』

YOU・遊・もり | 北の道の駅 (hokkaido-michinoeki.jp)

 

しかし、今日は地獄・・・

f:id:hayato-01:20211004222451j:plain

休憩によった『なないろななえ』より

気温29.1度!!!!

いや、本当に暑かったですよ

道の駅休憩が地獄でしたから😓💦💦

走っていると丁度いい格好だったので、止まると汗が止まりませんでした💦

服装間違えたかなぁと思いつつ、走っている時がメインなので

あっているのか・・・なw

 

そして、目的地だった森の道の駅へ~

f:id:hayato-01:20211004222750j:plain

無事到着♪

昔はよく来ていた道の駅でしたから~

全然変わってない!(笑)

よくも悪くも20年そこそこ前からのまんま・・・

 

裏の公園を散策~

f:id:hayato-01:20211004223004j:plain

f:id:hayato-01:20211004223039j:plain

f:id:hayato-01:20211004223054j:plain

なんか、バイクに乗るようになってから公園散策をするようになった気がします

緑がいっぱいで気持ち良かったです

誰もいなかったのでノーマスクで森林浴を楽しんでいました

公園には親子がベンチでマッタリしていたり

観光客みたいな人が公園内を散策していました~

いい天気でしたからね

春には桜が満開になるので、ここは来年の春にバイクでまた来ます!w

 

道の駅の屋上からも

f:id:hayato-01:20211004223345j:plain

桜が満開だったら、凄いんでしょうねぇ

 

f:id:hayato-01:20211004223424j:plain

屋上から駒ケ岳

駒ケ岳もキレイに見えて良かったです

 

しかし、凄い暑さ

私は汗だくでした😓💦💦

だって暑いんだもん・・・

なので、ソフトクリーム♪

f:id:hayato-01:20211004223619j:plain

ここはオーソドックスなバニラです♪

買って数分で溶け始めたので、急いで食べましたw(よく見たら溶けているw)

うーん、こういうのもアレですけど

まずいソフトクリームってありますかね?(笑)

うまいしか言わないwww

 

 

さて、ここでとあるモノを(σ・∀・)σゲッツ!!

f:id:hayato-01:20211004224101j:plain

道の駅地図

道南道の駅アクセスマップ!!

まさかこんなモノが存在しているとは・・・ビックリしました ヮ(゚д゚)ォ!

ココで『つど~る・プラザ・さわら』がすぐ近くと知る・・・

ネットで検索したところ、ここにも名物のソフトクリームがあるという

これは、行くしか無い?!

次回~って思ったのですが、どうせ同じ道を通るのなら

今日、このまま行けば良いんじゃないか?と思い

思い切って、行くことに!

 

次回『つど~る・プラザ・さわら』に行く の巻~

 

 

そういえば、前半では全然ヤエー出来ませんでした

イカーさんいなかった(ノД`)シクシク

あ、でも道の駅到着少し前に手を振ってくれた自転車のお兄さん達がいました

マウンテンバイクでいいのかな?ロードバイク?わかんないけど

「アレで北海道一周とかしているのかなぁ」

「暑いだろうなぁ」と思いながら見ていたら

手を振ってくれて、振り返しました♪

アレだけで私はテンション爆上がりでしたよ!!w

ありがとうございます♪♪

 

 

では、ご安全に!👍