はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

道の駅『北前船 松前』にラーツーしました

昨日、休みでしたのでバイクでソロツーしてきました♪
場所はどうしようかなって考え
この間は恵山の方に行ってきたし
ちょいちょい大沼とかにも行ってきたし
そこら以外に行きたいなぁと思い
森の方にスタンプと森林浴もありだなぁ~と思っていたのですが
ふと、松前リベンジありかな~と
前に松前に行った時は、桜まつりを見てきたのですが
↓以前の松前のこと
hayato-01.hatenablog.com


松前の道の駅はあまりよく見れなかったんですよ
色々とありましたのでね😓💦💦
↓色々とあったことw
hayato-01.hatenablog.com



というわけで、松前の道の駅へ!

その前に、みそぎの郷きこないでトイレ休憩♪
結構車もいたし、キャンピングカーがあったり
あとバイクもいましたねぇ
夏休みですかねぇ、良いですねぇ
それと、この時に良いものをもらいました~

ツーリングおすすめ情報という
みそぎの郷きこないを中心に、どこまで何キロとか
何があるとか、良い情報が載っていました
松前に行くのも、江差にいくのも、上ノ国に行くのもあまり変わらないんだなぁと
これはいい情報をゲットしました
みそぎの郷きこないを中心に、ルートを考えれそうです
まぁソレは今後考えるとして、松前へ~


道の駅 北前船 松前

片道だけで2時間ですが、無事到着

遠くには、松前城が見えます

前のときに、こういう写真を撮り忘れw
リベンジ達成です♪


目的だったラーメン♪
本当は、イカ丼とか食べたかったんですけどね
それは6月のメニューでしたw
今月は雲丹でした
お食事メニュー - 道の駅 北前船 松前
ちょっとゴメンナサイ、手が出ませんでした(´;ω;`)ブワッ
いつか、こういうのを食べられる男になりたいですw

ラーメン自体は美味しかったです
エビが地味に嬉しかったw
私、エビ好きなのですが、海老ラーメンは苦手ですw
なんでしょうねぇ・・・海老が海老!!!って主張しているのが嫌かなw
海老ラーメンなんだから、海老が主役なので良いんですけどね
私は苦手ってだけですwww


ラーメンを食べながら、この景色を見ていました♪
とても美味しく頂きました♪





明日も実は休みでして
元々明日は雨予報だったのが晴れに変わったみたいです
雨だったらジェームズ行って車の修理をって思っていたのですが
これは、、、バイクだなww
車の修理と言っても、走行とかに問題あるわけじゃないのでね
急がないですww
というか、もう丸々1週間放置されていますしwwww

今のところ考えているのは
○森の道の駅へ森林浴とスタンプ
南茅部の道の駅へスタンプと遺跡探索
南茅部に行くのなら、そのついでに恵山の道の駅のオープンしたお店もみたい
この辺かな
以前『なとわえさん』に行った時は定休日でしたからねw
南茅部の方は、スタンプとアイス食べたいかもって思っていますし
森もアイス、、、
最近暑いですからね
アイスツーリングになりそうですwww
と言うか、そういう時期ですね
さて、どちらに行きましょうか
明日の朝の気分次第!
どうせ、今週土曜日も休めそうだしなぁ~♪


では、ご安全に!!😁👍