はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

ハヤトの音楽の館08

最近マクロスFの新曲が発表され、ずっと聞いてます

フロンティア自体、何年前?

2008年9月放送?!?!?!?

マジカヨ・・・w

そんなに古かったとかw

5~6年前だと思った~~ww

 

さて、そんなマクロスFの中で好きな曲を紹介します!

まずはやっぱりこの曲!

ノーザンクロス


www.youtube.com

やっぱりコレが良い!

基本はシェリル・ノームが好きなんですよ

歌もそうですし、劇中の強さと弱さ

その両面がいいんですよねぇ

ちなみに、この曲が好きすぎて

昔やってたネトゲのギルド名は『ノーザンクロス』でしたw

まぁでも、今でもこの名前つけると思いますよ~

 

外さないのは『ダイアモンドクレバス』


www.youtube.com

今聞いてもいい曲です・・・

最初にこの曲を聞いて、いっきにマクロスFにハマったのを覚えています!

 

次はこちら!

オベリスク


www.youtube.com

本当にこの曲大好きです

歌詞の中にある

「あと一秒、生きるために魂の背中押せ!」

辛い時に、コレを口ずさみます

 

『dシュディスタb』


www.youtube.com

サヨナラノツバサ


www.youtube.com

この2曲はマジ神だと思ってます!

これがマクロスFだ!といえる曲だと!

 

まぁ、もっと王道の『ライオン』とかもありますけどね

たぶんマクロスF好き、そうでない人も『ライオン』は知ってるでしょ~

なので省きます

 

 

ちなみにランカは嫌いじゃないんですけど、好きでもない

TV版しか見ていないのですが

なんか

「私はかわいそうな女の子なの!だからアルトくん!私を見て!」感がね・・・

まぁ13年前の記憶なので、コレであってるか忘れましたけど

たぶん、当時の私はコレを感じ取ったんですよ

それで、ランカは無理だなぁと・・・w

今見ると少し違う感想になるのかな???

 

 

そう言えば、TV版と劇場版では結末やら色々と変えてくるのがマクロス

フロンティアもそうらしい

ならば、1度見てみたい・・・!

今度、近くのゲオで借りてみようかな~~

しばらく、長いアニメも見ていないし・・・

バイク冬眠中は、そっち方面に行きたいんですけど

休みが行方不明です

すみませんが、どなたかハヤトさんの休み知りませんかね??

その辺に落ちてると思うんですけど~~~(´;ω;`)