はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

2021年を振り返る-お仕事編-

今年のお仕事を振り返ってみたいと思います

 

まずは去年の年末から・・・

緊急事態宣言が発令され、ホテルは閑古鳥が鳴く状態でしたねぇ

この辺は、最近よく同僚と話すので思い出すんですよ

「今とは真逆だったよねぇ」と

 

そして、そのまま春まで状態は良くならず

私は、初めて農家さんへ行かされたり

その後も行かされそうになったり・・・断ったよね!!

本当に本当に本当に無理だから!

農家さんマジ尊敬しますから!

私には無理です!!

 

ゴールデンウィークは、お客さんが戻ってきましたね

あの頃って、緊急事態宣言解けてたっけ・・・?

曖昧なんですよねぇ

 

その後も、暇な期間が続き

私はそれを利用して、バイクの免許と資格を取得

 

夏は、お客さんがワンサカ

確か緊急事態宣言出てたと思いますけど

もう、緊急事態とか関係ないんだなぁと思った記憶があります

 

結局、緊急事態宣言って秋まで続いていたような

しかし、連休とかは普通にお客さんが来てましたね

 

そう言えば、送迎の仕事をさせられたのも夏~秋にかけてでしたね

私自身は、あの人達と会話は楽しかったのでね

それほど苦ではなかったのですが

そこに漬け込んでこようとするアイツラが嫌でした

 

私は6月から

今後のことについて、ずっと悩んでいた気がします

今もまだ悩んでいる・・・

どうしたら良い?

どうしたい?

私は

 

 

そして今

北海道割とかあって、お客さんワンサカ

それでなくても冬休みとか、帰省とかで来てるんですね

今だと、帰省しても実家に泊まらず、ホテルに泊まる人が多いとか

そういう帰省もありだと思います

少しでもリスクを避ける

 

1月からははこだて割というのが始まるとか

しかし、コロナもちょいちょい増えてきているのが怖い・・・

 

 

 

そして、2022年

今の職場を離れるのは決めています

あとは、いつなのか

そして、次はどこへ

それが決まり次第

 

悔いのないように、みんなと楽しみたい

そして、笑顔で別れたい

それが私の望み