はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

2021年を振り返る-ツーリング編-

2021年に私が行ったツーリング先は結構な数かな?

主に道の駅が多いのですが

今回は、私が行った中で良かった所を紹介します

 

まずは、道の駅ですが

f:id:hayato-01:20211004224101j:plain

函館市の周辺には、これだけの道の駅があります

その中で、私のオススメは・・・

みそぎの郷きこない

hayato-01.hatenablog.com

hayato-01.hatenablog.com

やはりココは外せないです

ここにあるパン屋もおすすめですけど、軽食コーナーもオススメです

お暇でしたら、過去ブログを読んでみてください

 

しかべ間歇泉公園

hayato-01.hatenablog.com

hayato-01.hatenablog.com

足湯に浸かって、疲れを癒やすのもありです!

 

つど~る・プラザ・さわら

hayato-01.hatenablog.com

意外と良かった道の駅でした!

初めてだったからかな?

何か新鮮でしたねぇ

 

私のオススメの道の駅は、上記3つです

まぁ他にも色々と良い所はありますけどね

どこに行くにしても中間にあるから、寄っていた『なないろななえ』とかねw

毎度寄りすぎて、もはや当たり前になってしまっていたという・・・w

 

 

道の駅以外の場所としては

hayato-01.hatenablog.com

城岱スカイライン

ただ、初心者にはちょっと厳しい道でした・・・

もう少し精進してから、来年挑みたいと思います!!

でも、景色は良かったです

 

あとは、暇な人はこちらから過去のブログを読んでみてください

ツーリング カテゴリーの記事一覧 - はやとの日誌 (hatenablog.com)

 

 

来年は、もう少し足を伸ばして

江差や福島町など、目指してみたいと思います!