はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

試験の思い出

今週のお題「試験の思い出」

 

特に無いんですよねぇ・・・w

私は高校受験しかしてないので、もう20数年前・・・古!!

やべぇ、歳を感じました

 

まぁ、私は頭悪かったのでね

良い高校とか行けませんでしたよ

勉強も全然できないし

今ならわかるのですが、頭の使い方を間違えていたんですよね

 

去年の

hayato-01.hatenablog.com

資格の試験勉強はとにかく本を読む

そして、仕事でそれを実践 という感じでやっていました

まぁこれだと試験対策と実践できて、早く使い物になると思ったのでね

その効果はあったと思います

今回も、新たな資格を取る勉強を始めます

やり方は去年と同じですね

とにかく実践あるのみ!だと思ってます

 

高校受験や大学受験では役に立たないですねw

大人のやり方 って感じですね~

 

 

私、たぶんですけど

頭は良くないです、馬鹿です

でも、地頭は良いと思っています

地頭とは

「地頭がいい」人になりたい!地頭がいい人の特徴と鍛える方法を詳しく解説 | Domani (shogakukan.co.jp)

まぁ自分で言うなって話ですけど

現場での対応力は高いと思っています

あと、コミュ力

もう最近じゃコレを武器にして乗り切っている感じもあります(^o^;)💦

 

 

この辺を活かした仕事がしたいなぁと思っています

なにかあるかなぁ・・・