はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

ハヤト、バイクに乗るってよ10

今日はバイク教習の日~

えーと、ざっくり10日ぶりですwww

なので、メチャクチャ緊張しましたよ・・・

先週は他の勉強で忙しかったのでね

なかなかバイクの方に意識を持っていく日が少なく

まぁあとはやっぱり実践から遠ざかってましたからね

家で練習出来ないのが一番大きいですね・・・

 

とりあえず感覚を取り戻しつつ、ウォーミングアップ

今までのにプラスして、急制動のウォーミングアップも

バランスは問題なかったです

急制動も普通にできてたかな?

それで、教官に

「では、発着点に行きましょうか」と言われ

私は、「(発着点ってどこだっけ・・・)」となり

ウォーミングアップのスタート地点に行こうとして

「(あ、逆だ、コースの発着点だ)」だって思い出し

真逆の方向だったのでUターン、コケる orz

素人がUターンとかするもんじゃないですね(;´Д`)💦

久しぶりの教習で、久しぶりに立ち転け😓💦💦

怪我とかはなかったですが、慌てましたよ・・・

 

その後、2つのコースを順当にクリア

やっぱり問題だったのは急制動

 

hayato-01.hatenablog.com

そもそも前回の1時間しか急制動やってないよ!!

そして10日も空いていれば、直しようがないYO!

いや、マジDEATH!

 

やっぱり言われたのは

○後輪ブレーキが強い(ロック気味)

○前輪ブレーキをもっと強くていい(ビビリでチキンなので強く出来ない)

○速度とブレーキのタイミングは問題ない

まぁ、急制動の成功率は微妙です・・・

 

そして、ここでも負のスパイラルが・・・

急制動と一緒にスラロームもやってたんですが

急制動で失敗する

スラローム中に色々と考える

スラロームもグチャグチャになる

急制動前にスラロームについて考える

で失敗 以下ループ

いや、ほんと一度ドツボにはまると抜け出せない・・・

もう最後はスラロームパイロンに突っ込んでましたからね・・・(ヽ´ω`)

 

 

次で教習はラストです!!

11日の2時間のみ!

そこで急制動を完璧に近づけたい・・・

明日一日イメトレして、You Tubeもみて!

なんとか!!

 

そして、6月12日

私は無事に卒業できるのでしょうか・・・!

不安しかないです