はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

ハヤトの音楽の館16

なぜかわからないのですが

今頭の中では『蒼穹のファフナー』の音楽が流れています・・・

たぶんですけど、数日前?にみたネットの”社畜ファフナー”みたいなののせいかとw

 

というわけで、私が好きなファフナーソングの紹介!

まずは、絶望へ『果て無きモノローグ』


www.youtube.com

これをDVDで見た時の絶望感ですよ・・・

マジあれはヤバかった

 

その後の浄化のうた『Peace of mind』


www.youtube.com

希望は、あったのだろうか

この2つはセットで聴きます

そうじゃないと、絶望したままになってしまうから

 

 

そして、2期?の後期のOP『DEAD or ALIVE


www.youtube.com

映像の過去が辛い 

若手ファフナーたちは、島のために人であることを辞めさせられたんだっけ・・・

人に戻ったっけか・・・

 

そして『ホライゾン』


www.youtube.com

この曲メッチャ好きで、たまに聴いてます

EDの人が増えていくアレとか

ただ、OVAなのか映画のなのかよく分かっていないんですよねぇ

私、テレビとLR以外見ていないのでね・・・

まぁそのうちゲオでDVD借りてこようかな?

今劇場版もやってる?けど

函館じゃやってないと思います

田舎じゃ見る機会ないんですよねぇ

 

そして、最後は『愛すること』


www.youtube.com

カノンが消えたときの曲です

未来を見るために、自分の存在を削っていく

最後の方は、カノンが見たい未来になったりして辛かった

それでも、未来を残した

スゴイなって思いました

 

 

誰かになにかを残す

それがアニメだろうが何だろうか、関係なく素敵なことだと思います

私は、何を残すのだろうか

 

 

 

 

あなたは、そこにいますか・・・?