はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

噂話

どうやら職場で私のことが噂になっているようで・・・

まぁどうでもいい内容ばかりだったので

聴いてきた人には、キチンと説明はしておきましたけど

なんだかなぁ

変な噂になっているのが面倒ですね

 

ことの発端は、子持ちの同僚たちに

それぞれ別で、ですが、たまたま同じ日に

それぞれ”子供に”入学祝いを渡したんですよ

別に高価な物ではなく

子供が喜ぶお菓子だったのですがね

それが

「あの子達はハヤトさんに色目使って貢がしている」

みたいなことになってたらしい・・・

 

普通に、貰った人に「なに貰ったの?なんで貰ったの?」って聞けば

たぶんあの子達はちゃんと答えてくれますよ

それだけで解決するのに、聞かないで勝手な噂だけ流す

本当に嫌になりますね

 

ある同僚には

「ハヤトさんは良いかもしれないけど、あの子達は大変だよ」

と言われました

じゃあ、もうどうしろっていうのか

 

私が入学祝いをあげたのは、単純に祝いたかったからです

数年前だったら、そうはならなかったと思いますが

今の時代だから です

数年前なら親族揃ってお祝いとか、みんな集まって食事会など

普通に行われていたじゃないですか

それが、ここ数年はずっと自粛やソーシャルディスタンスやらで距離がある

祝ってあげたくても出来ないし、祝って欲しくてもして貰えない

祝って貰えても、距離があったりするわけですよ

せっかくの祝い事なのに、それが可愛そうです

だから、せめて『あなた達は1人じゃない』ということを

親や先生や親族だけじゃなく、あなたの事を思っている人が

他にもいるんだよってことを伝えたいのです

私は隙間を埋めてあげたい・・・

 

小学校を卒業した子は特に

ここ数年運動会や学芸会などのイベント中止になったりしているし

たぶん、一番楽しい時期に ですよ

それが本当に悔しいし悲しい・・・

だから、余計に祝ってあげたかった

本当にそれだけなのに

 

私はオカシイのでしょうか

 

 

 

 

それでも、上げた親からは『子供がメッチ喜んでいたよ!』と聞いて

私は嬉しい

だから、大丈夫、それが答えだから

ガンバレ、新一年生たち