はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

スペックが・・・

ココ最近パソコンが重いんですよねぇ

パソコンが というよりブラウザが ですが

以前も書きましたが、ブログはエッジで書いています

他の用事ではクロームって感じで使い分けているのですが

どちらも重い・・・

 

まぁ単純にパソコンのスペックの問題なのですがね

私は、どうにもパソコンのスペックには弱い・・・

パソコンのソフト関係には強いのですが

例えば、メモリを増設するには何を買えば良いのか!とか

本当にわからない 😓💦💦

これに関しては、本当にポンコツです

前の職場では、パソコンのそういう系統が得意な人がいたのですが

そこを辞めてしまったのでね

聞く機会がなくなってしまった・・・

あのとき、聴いておけば~って今更に後悔です(^_^;)

 

こういう事って、誰に聞けば良いんですかね・・・?

なんか、ヤマダ電機とかでもそういう相談やってるって見たことあるのですが

ボラれそうww

あとは、パソコン工房とか?

函館にも1軒あったけど、最近は全然行ってないですね

あまり興味もなかったのでね・・・

 

まぁもう少しお金貯めたら、良いパソコン買おうかな?とは思いますけど

まず、壊れたら・・・ですかねw

前のときも、それで買い替えましたからwww

 

ハヤト家の家訓として

物は壊れるまで使う!ですw

こんな家訓は無いですが、ほぼ壊れるまで使い続けてますからwww

今年も色々と壊れて、買い替えましたからねぇ

買い替えた物は、ドライヤー・オーブントースター・電気ポットです

どれも10年近く使い続けたモノたち

よく頑張ってくれました!

ありがとう、さようなら

新たにハヤト家に来た君たち、これから10年はよろしくw