はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

私の中でのロングツーリングPart2

昨日の続きです~

 

hayato-01.hatenablog.com

 

上ノ国もんじゅ』から数分のところには、江差町があります

そこには日本一小さい?という噂の道の駅があります

北の道の駅 (hokkaido-michinoeki.jp)

この人が有名らしい

 

そしてこれが道の駅

右のです

左のはトイレです・・・トイレデカっ!!

ってか、道の駅ちっさ!!

 

そしてスタンプ~

スタンプちっさ!!

何度か見直しましたからw

「(このスタンプであってるん?)」って探してしまいましたから・・・

それぐらい他のスタンプと違って戸惑いました (^_^;)

 

ちなみに、江差町には昔何度か来たことがあったのです

ただ、厚沢部から北檜山町ってところに向かうときに通ったぐらいですが・・・

なので、この道の駅は初めて来ました

 

あと、開陽丸の方は行ったことがあるのですが

それこそ30年ぐらい前ですからね・・・

記憶が曖昧でしたけど、かもめ島に行った!とか

開陽丸に乗った!とか、そういう微かな記憶が

バイクで走っていて、蘇ってきましたよ~

 

今回は、道の駅巡りがメインだったのでスルーしましたけど

次回、昨日のもんじゅのかに飯や神の道同様

行ってみたいやってみたいリストに加えておきましょう♪