はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

自分を励ます言葉

お題「自分を励ます言葉」

 

これ!というものは無かったりしますけど

昔は「大丈夫大丈夫」を連呼していたのですが

いつからか、言わなくなりました

たぶん、大丈夫じゃなくなったから・・・?

 

まぁ、ぶっちゃけた話をすれば

好きな同僚たちの言葉に励まされているのでね

その言葉を、辛い時は勝手に脳内再生されています

特に「ハヤトさ~ん」と呼ばれている所を、ずっと頭の中で再生されています

多分、私の中で幸せな所はそこなのかと・・・

 

普段、あまり私について聞く機会がないので不安なのですが

昔を知っている古い知人からは

「ハヤトさんいないと、みんなから文句出てたよ?」と言われました

う~ん、それは多分、自分たちが苦労しているから

私にやらせようという腹なのでは?と思いつつも

まぁ必要とされていることは、嬉しいかなって思ったり

 

この声が、いつまで聞けるのでしょうか