はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

「死ぬかと思った」瞬間

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

 

身体的な死を感じたのは、ざっくり20年ほど前

3月末のある日、祖父母の家に向かう道中で

私の運転でスリップ事故を起こした時ですね

道路はブラックアイスバーン状態で、ハンドル制御が不能な状態になり

そのまま回転して、道の横にある側溝?まぁそのまま道路から外れて

その先が斜めになっている所で、車が横に倒れました

幸い、倒れる際には減速されていたらしく

目撃者の人、というか救助に来てくれた人曰くですが

「あのまま停まれるかと思ったよ」という話でしたので

たぶん、速度は落とせていたらしいです

まぁ、アレが本当に

「あ、ヤバ」って思った瞬間ですかね・・・

すぐに助けに来てくれた、見知らぬ人たち

本当にあの時は助かりました

お礼もろくに言えず、あの頃は若かった・・・

今なら、ちゃんとお礼が言えます

本当にありがとうございました

 

それ以外では、死ぬ思いをしたことないのです

 

 

精神的な事で言えば、

hayato-01.hatenablog.com

hayato-01.hatenablog.com

hayato-01.hatenablog.com

たぶん、この事件かと

大好きな人が、嫌いな人になるっていうのは辛すぎたなぁ

でも、どうすることも出来ず

ただただ、具合が悪くなるっていう・・・

 

あと