はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

ハヤト、バイクに乗るってよ03

いよいよココからはリアルタイムのバイク教習のお話
今日で5日目~
一日2時間を取っているので、時間的には10時間かな?
9時間目は、坂道発進をメインに

しかし、やべーコケ方して焦った💦
前輪ブレーキかけるクセになってる…
マジ怖い!! 😱
恐怖心で前輪ブレーキをかけてるんですが、余計に危ない目に合うっていうね・・・
ちにみにコケたのは坂道発進関係ない!w
スラロームに入る前に2速に入れるんですが
入っているのかイマイチ不安になり、一旦1速に落として~
その前に速度落とさなきゃ~って思ってたら縁石に近くなりすぎてて
慌ててハンドル切って、ブレーキ・・・!となって
ガッシャーンって
いや、マジ焦ったよね・・・
速度も全然出てなかったし、ただ派手に倒れた!ぐらいだったので
体の方は全然なんとも無いんですよ
柔道をやってたからか、転び方がうまい?
本当に大怪我になってない(ムチ打ちはしょっちゅう)
その後、教官に言われたのは
「ハヤトさんは前輪ブレーキをかける癖があるので、気をつけてください」とな
ほんと、その通りで
反射的にかけてるんですよ・・・
指かけなきゃ良いと思うと、指の位置指導されるし・・・
このジレンマ!!!
芸人の、押すなよ!押すなよ!!理論です
コレ、マジで気をつけないと!


坂道発進に関しては、そこそこ?
結局の所、慣れないとね・・・
数をこなして、慣らしていこう~~

慣れてきたから、1本橋も5回中3回の成功率になってるし
S字とクランクはノーミスで行けるようになったし
スラロームもタイムしらんけど、クリアは出来るようになった



2時間目は、シュミレーターやりました
反射は問題ないと
ただ、前輪後輪ブレーキの配分がね
そもそも本物と違うから、力加減が分からんかった
まぁそのうちやる急制動の予行演習ってことらしい


次は来週の火曜日に2時間
まずはオートマ教習?って言ってたような原付きと言ってたような
まぁ、どっちでも良いや




ちなみに、関係ないけど
今日は女性の教官がいて、可愛かったです!w
実はタイプだったりもする・・・w(声やら何やら~)
ずっと男の人しかいないもんだとおもってたからさ~
シュミレーターが、その人だったんで
ちょっと照れながらやってたw
いや、職場は女性9割だから女性に慣れてる・・・はずですけどねw
年上ばっかり相手にしてたからか、年下同世代の対応が難しいのは事実・・・!

うん、なんか頑張れる気がする~!!😁