はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

バイク自主練習中02

今日も仕事は休み~

朝起きて、窓の外を見ると曇っているが雨は降ってない・・・

スマホで天気予報を見ると、昼過ぎから降るっぽい

近くで工事もやってない・・・!

つまり、家の前の道路でバイク練習出来るんじゃね?って思い

急ぎ朝ごはんを食べ、バイクの支度をしてお外へ!

なんと、同じタイミングで工事のオジサンたち集合・・・ orz

なんで、今日やらないんじゃないのか・・・?と思いつつ

フル装備でバイクへ

しょうがないから、いつもの坂道へ

 

雨が降る前にちゃちゃっと練習してました

坂道発進とか、曲がるとか

エンスト回数は徐々に減ってる・・・と思う💦

坂道の最後の方で、右左折する際

後ろに車が来てて焦ってエンストしましたけど😓💦💦

マジ焦る・・・

何故かNにギアが入ってたし!なんで!?

更に、同じ坂で左から車来て止まってたら相手も止まって

じゃこっち行こう~としてエンストとかね💦

オジイサン、譲らないでください(´;ω;`)

 

いつも公園の横に停めて、色々と練習しているのですが

今日は違法駐車が多くて無理でした (TдT)

 

そして、ある程度周回して

同じところに何度も止まってエンストするしないのギリギリを~って言う練習していたら

オバアサンにめっちゃ見られてた・・・(。>﹏<。)

恥ずかしいから見ないで~と思いながら、停めれる場所がそこしかなく

しょうがなく練習してました(TOT)

 

 

あとは、ネモケンの動画の内容をよく思い出しながらやってました

今日はこの辺を主に~


www.youtube.com

この発進を身につけて、もう少しスムーズにやりたいです

 

ブレーキはコレ


www.youtube.com


www.youtube.com

このブレーキのやり方が未だ理解できない(ToT)

あのぐらいの引くで止まるのかな・・・?

 

あとハンドルの持ち方も重要


www.youtube.com

コレは左手を意識してやって、なんとなく分かりました

スムーズに曲がれる感じが何となく分かる・・・?

 

 

しかし、自主練習してて思いましたが

教習所いきてぇ・・・・

いや、マジですよ

もっと教えてほしい事がいっぱいありますよ~

20時間少々じゃ足りません!!!

自主練してて不意に、教官たちの言葉が頭をよぎりまして

「ハヤトさん、バイクを怖がらないで!」

「ハヤトさん、腕に力を入れすぎです!」

たぶん、自分でも力んでいるのが分かったんだと思います・・・

 

まぁ全てにおいて、慣れるしかないんでしょうけどね

週末は晴れるけど、お仕事だしなぁ

来週はまた雨・・・

北海道は梅雨ないんじゃないんかーーー!!!

蝦夷梅雨というのがあるらしい・・・

なかなか練習の機会に恵まれない (ToT)

 

 

とりあえず、目標として

7月は近くの道の駅に行きます!

まずは、『なないろななえ』かな

たぶん、あそこが一番近くて良いかな~

無料の高速道路を使って か

まぁ下道トコトコ行ってもいいですしね

 

その次は『みそぎの郷きこない』かな

あそこにある、『コッペんどっと』と言うパン屋が好きなんですよ~

そこの塩パンはメッチャ美味しいですから、それを食べにw

『なないろななえ』だと、ガラナソフトとかかな?

最近、どんぶり屋がオープンしたみたいですけど

ちょっとお金がね・・・w

 

とにかく、目標がないと頑張れないんでね!

それまでは、地道に自主練して慣れます!!

 

 

では、ご安全に!v