はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

星に願いを

今日は七夕ですね

実は、函館には謎の風習があるのです

それは・・・!

『七夕の日、子供たちが強盗団になる!』

まぁ名前は知らないのですが

七夕の日に、歌を歌って各家々を回って、お菓子をもらうっていう風習です

「ロウソク一本頂戴な♪」

私が子供の頃、メッチャ貰ったのを覚えてますねぇ

団地住まいでしたからね、それはもう!!w

 

去年、今年と2年連続で中止になったのは、ちょっと可哀想ですね・・・

早くコロナが収まって、こういうイベントが行える世の中になって貰いたいです

 

 

さて、今日は朝の仕事の後、親も仕事でした

そして、外は天気良し・・・行こう!

ということで、バイクに乗ってきました~

ついに、自宅周辺からの卒業!!

目的地は函館空港の裏!

実は良い感じの直線道路なんですよ~

よくYou Tubeで見るTHE北海道!みたいなw

f:id:hayato-01:20210707222130j:plain

the北海道

こんな感じの直線道路で気持ちいいです

大きい道路から外れているので、車通りも少なめ

f:id:hayato-01:20210707222222j:plain

the北海道2

結構大きめな公園の写真

正直、自分でも全容を捕まえていないのでね・・・w

反対側にも公園があって、そっちには遊具もありました

親子がお弁当食べながら遊んでいましたよ~

空港緑地志海苔ふれあい広場 - あそべるところ-公園 (hakodatekids.net)

私が行ったのはココですね

f:id:hayato-01:20210707223113j:plain

空港裏

空港裏なので、ヘリが近くで見れたり

あと飛行機の離発着が見れますよ

 

アクセスもいいので、ちょいちょい行こうかなって思ってます

こつぶチャンネルさんが、志賀島って所によく行くように?w

プチツーリングスポットとして活用しようかとww

ここに行けば、ハヤトに会える!?

いや、話しかけられたらチビるので辞めていただきたい(´Д⊂グスン

今日も帰り際に、メッチャバイクの人に見られてたよ・・・w

恥ずかしかったよ~

 

ちなみに、エンスト0です!

まぁ前回の自主練で学習しました

無理して、半クラまでいっきに開けなくていいや

そこそこ開けて、アクセル入れて、クラッチ徐々に離す でイイんですよ

無理してエンストしてもね

 

自分で気になる所は、走り出しが遅いから?

前の車に序盤で結構離されて、遅いように見える

あと、アクセルを一定に保てない

気づけば速度出過ぎ、戻すといっきに速度が落ちる

手首のひねりを意識しなくては

 

 

 

f:id:hayato-01:20210707223320j:plain

ベストショット

本日のベストショット!

新しいプロフィール写真にしようかな~♪